魔法の鏡をみつけたら

なお子のブログ

悲しい週末からの

2021年05月19日 | 日記
先週の金曜日の夜に、親しい友人の急逝の知らせをうけて、土日は泣き暮らしていましたが、
昨日は近所の映画館に「ノマドランド」を観に行きました。
映画館に行ったのウディ・アレンの「レイニーデイズ・イン・ニューヨーク」以来で一年振りだな。
「ノマドランド」は心に染み込むようないい映画だった。
ただ、ああなるのは怖いので人生設計をもう少しちゃんとしよう…と思った。
ネットのがん保険の宣伝メールがきていたので見積りとかしてしまった。
友人を突然失って気弱になってるんだな。





今日は知り合いの社長さんに誘われて、池袋で竹内涼真くんのミュージカル「17AGAIN」を観てきました。
37歳の男がある日突然17歳に戻ってしまう、というお話で、同名のアメリカ映画が元になっているのですが、タイムスリップではなくて自分だけが若返ってしまう、というのが何だか新鮮でした。
明るい青春もので、ポップで心躍るナンバーも多く、気持ちが癒されました。

初舞台でミュージカル主演の竹内涼真くん、さすがに華やかでかっこよかったです。
歌は主演なのでとても多く、観ていて少しヒヤヒヤするシーンもありましたが、6月頭まで公演は続くのできっとどんどん素敵に進化していかれるでしょう。
キラキラしたハイスクール時代のヒーロー像と、37歳の家族想いの冴えないおじさんの役、両方ともすごくあっていました。
ソニンさんの歌唱力をはじめ、アンサンブルの皆さん全員素敵でした!

映画っていいね。
ミュージカルもいいね。

今月は腰痛や風邪もありずっとひきこもっていたので、今日はじめて東京に行きました。




コメント   この記事についてブログを書く
« 六本木でスポーツ | トップ | 煮立つ頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事