五叉路のグラフィティ

田舎者からの便り...。

LONDON&NEW YORK

2020-12-31 12:32:10 | 音楽

厄介な疫病が流行った2020年も今日で大晦日。
自宅パーティーで盛り上がろう、伴侶とふたりっきりだけどね。

LONDON&NEW YORK/ELTON JOHN(1978)
エルトン・ジョンが絶好調だった1974年ライブを収録。ファンの方はエッ?
ライブ盤『HERE AND THERE(1976)』じゃないのと思われるかも。

これは二年後にPickwickレコードより廉価発売されたもので、内容は同じ。
映画『トミー』からのElton=ピンボールの魔術師=Johnのジャケットが楽しい。
裏ジャケには”『HERE AND NOW』DJH 20473と同じ内容”とのミスプリもご愛嬌だ!

内容は文句なしでA面はThe Royal Festival Hallでの吟遊詩人ぽい”Skyline Pigeon”
から始まり盛り上がる”Crocodile Rock”で締め、B面はMdison Square Gardenでの
ロックンローラーぶりが楽しめる内容。なお『HERE AND THERE』は、2枚組CDの
拡大盤も入手できますよ。ピアノ上に眼鏡という地味なジャケットが難だけど・・・。

ロンドン&ニューヨークそして東京も感染拡大が止まらなかった2020年でしたが、
皆さ~ん!コロナ禍に負けないよう健やかにお過ごし下さいネ。
I'm Still Standing!

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 30-Day Film Challenge事終 | トップ | 丑も知らないCowboy Outfit »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイク! (240)
2020-12-31 15:30:55
こんにちは。
伴侶とホームパ^ティ、いいですね~。
我が家はどうもカミさんと娘は嵐のLIVEがあるらしい。もちろんインターネットライブですが。これも言葉は悪いが、コロナ禍のお陰で会場に行かなくても、自宅で観れるという恩恵を被っていると云えますね。でもそのお陰で私と愛犬は別室でひっそりと別のTV観戦となりそう(苦笑)。
あ、そういえば年末、マイクの「Pretty Much Your Standard Ranch Stash」を堪能。ムンドリさんも記事にされていたんですね。日本でこのアルバムをブログにアップされていた方がいたとは驚きでした(私も来年、いずれアップしますが)。
来年も宜しくお願い申し上げます。
スタンダード・ランチ・スタッシュ (ムンドリ)
2020-12-31 15:55:37
240さん こんにちは。
嵐のコンサートは、LIVEチケット争奪戦は大変だったと聞いているから、インターネット鑑賞というコロナ禍による思わぬLIVE形態が浸透してきたんだよね。

随分前のエントリー(マイクの「Pretty Much Your Standard Ranch Stash」)をご覧いただきありがとうございました。240さんの記事 楽しみです。来年もよろしく。
Unknown (ローリングウエスト)
2020-12-31 16:20:16
超お久しぶりですね~!久しく記事が更新されていないのでもうブログをやめてしまったのか・・と、先週悲しい気持ちでブログお気に入り登録から貴殿URLを除外させてもらったばかりでしたが、またこうやって復活されご来訪を頂き嬉しき限りです。何のURLかと思ったら、ビートルズのゲットバック映画ですね。今年は夏頃に公開予定だったのにコロナの影響で来年8月に延期になっちゃいましたね。来年8月に特集記事を公開しますがこちらのURLも使用させて頂きます。
洋楽記事はジョンレノン暗殺40年・生誕80年の節目で「ダブル・ファンタジー」名曲、洋楽記事(物故者特集~ヴァン・ヘイレン「ジャンプ」を公開しました!2020年はこれにて全て終了~。来年もまたお付き合いよろしくお願いいたします。よいお年を~!https://rolingwest.exblog.jp/31774782/
Unknown (ムンドリ)
2020-12-31 16:29:43
RWさん、よいお年を!
ビートルズの映画”ゲット・バック”来年公開が楽しみですね。
Unknown (サイコチキン)
2020-12-31 18:36:05
ムンドリさん…コンバンワ‼…あ~良かった。。。ちまたで疫病が流行しているおり…マジで心配になったです。『嵐』はいいですよ~🎵今日で解散なんですよ。。。15年も前になりますが、小学校だった娘に付き合って、原宿のジャニーズ・ショップとか、山ピーと関ジャニ∞(安田くん)のコンサートに行きましたよ🎵。『嵐』はなかったか… … …(笑)。それでね…よく…関係者(会場係のおじさんですか?)に、間違えられましたもん。
Unknown (ムンドリ)
2020-12-31 19:50:35
チキンさん、こんばんは。ぼくは元気です。感染者が大変な事になっています、騒ぎがおさまるまで音楽でも聴いて大人しくしてましょう。
おめでとうございます。 (きさ)
2021-01-01 07:57:38
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
きさ賛ゑ (ムンドリ)
2021-01-02 15:32:53
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事