goo

焼き鯖弁当

・鯖の塩焼き
・インゲンとがんもどきの煮物
・ピーマンとちくわの炒め物
・ハーブウィンナー
・白飯

ピーマンとちくわの炒め物は山口のおかあさんレシピ。ピーマンは細切り、ちくわは斜め切り。塩胡椒と味の素をひとふり、隙間をうめるのにもってこいです。ちくわ、久しぶりに食べた。

しかし、地味だなー、ジミ過ぎる(-.-;)
お弁当に華がない。
もっとこう、なんというか…。幕ノ内弁当を目指してがんもどきを煮、わざわざ鯖を焼いたというのにそれがかえってアダ…。

ま、いいか。粗食のおかげか、体重600g減ってました(弱い(;_;))。




レシピブログのランキングに参加中です。よろしければクリックしてくださいm(_ _)m
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 古巣巡り 佐賀昇(東銀座) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。