goo

トマト缶とカニ缶のスープ

お夕飯は軽めにすまそう、ということで先日コストコで購入したカニ缶とトマト缶で、スープを作りました。

1.野菜を切る

たまねぎ1/2個、セロリ1本、にんにく2片をみじん切りします。
こんな感じ。


2.野菜を炒める

に多めのオリーブオイルを敷き、1の野菜を炒める。
5分くらい炒めるとこんな感じ。


3.煮る

トマト缶1つと同量の水(缶で計る)、カニ缶、コンソメ1個を鍋に投入。
トマトのつぶをつぶしながら弱火で15分煮る。
こんな感じ。

今回、カットトマトを買ってみたけど、ホールトマトのほうがおいしいような気がする。
(たぶん気のせい。)

4.よそう

お皿によそうとこんな感じ。


お料理といえないくらい簡単だけど、おいしいよ。パンに合います。
AllAboutの記事で見つけたレシピには、チリソースを大さじ2杯入れると書いてありました。
家にはそんな素敵なものはないので鷹の爪の輪切りで代用。
あと、粉チーズも入れるそうです。
お鍋にこびりつくのが嫌だったので、今日は省略したけど、きっと入れたほうがよりおいしいはず。
フードプロセッサで全部なめらかにすると上等の料理になりそう。
フードプロセッサ、欲しいなぁ。たぶん使わないんだけど(^^;)

ところで。

あまりお腹がすいていないといっていた彼。
「やっぱりパンがあるといいよね。」

…ほらー。

彼が明日の朝食用にチョイスしたレーズンロールは合わないので、私用の食パンを急いでトーストして添えました。だから言ったでしょ。
それと、せっかくのトマトスープにキムチのっけるの、お願いだからやめてくださいm(_ _)m



レシピブログのランキングに参加中です。よろしければクリックしてくださいm(_ _)m


まるごとル・クルーゼ
枝元 なほみ
サンマーク出版

このアイテムの詳細を見る


Le Creuset ココット・ロンド 20cm オレンジ

Le Creuset (ルクルーゼ)

このアイテムの詳細を見る

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« Jリーグをみて... 衣装が届きました »
 
コメント
 
 
 
美味しそう!!! (F)
2009-09-28 15:57:11
素敵すぎ~。
なんとも、美味しそうです。

「キムチはのせない方が良い」に一票。
 
 
 
いいね~ (927)
2009-09-28 23:37:43
次回は食パンに挑戦しようと燃えています
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。