Moon About

もっと早く、もっと高く、もっと強く、そしてもっと楽しく!

ちょっ…美川さん!(笑)

2014-09-30 18:49:39 | 日記
最近はなんですか。
カラオケの採点モードって色々あるみたいですね。
ちょっとお遊びで、気になったから美川憲一の採点モードやってみたんです。


その結果、これ↓



どーよ!?
笑わしにかかってるでしょっ!?
笑って歌えなかったわ(笑)

続き↓




どーよ!?
成長過程がおかしいですよ!?(笑)
慣れてくると一応歌えるようにはなりますが、所々吹きそうになります。

所見で吹かずに歌えた人はすげーと思います。
もちろん…画面見ながら歌ってだよ!?

ライブダムに入ってるので皆さんやってみてねw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

血迷ったかーΣ(゜Д゜)

2014-09-29 10:10:06 | 日記
最近お菓子業界も冒険してますね。
お煎餅業界が新たな味を探していろんなものを作ってます。

ハッピーターンとか塩キャラメル味とかあるんですよ。
知ってましたか、皆さん…!
ハッピーターンてちょっと煎餅にしては甘いけどさ、流石にそれは…と思ったものです。
きっとコンビニに置いてるので見かけたら挑戦してみて下さい(笑)

そして今回私が買ってしまったのはこれ。



雪の宿チョコレートケーキ味とカスタードプリン味…
以前にもカスタード味は見つけたことあるけど、これは挑戦したなーと思って思わず買ってしまったわけです(笑)

なによ!?カスタードプリンとかチョコレートケーキとか!って思ってw



因みに中身はこれ。
ほんとに美味いのか…と思うよね。

食べてみたらチョコレートケーキは煎餅がうっすらチョコレート味でかかってるのもチョコレートだから意外といけた!

カスタードプリンも煎餅がうっすらカラメル味でかかってるのがカスタード味で、プリンと言えばプリンだった。

お菓子としてはどちらも十分美味しく食べれるけど、これ流行るのかな(笑)
見つけたら買ってみて試してください!

お菓子業界のチャレンジ精神を見習って、今日も頑張ります!(*´∀`)♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラス君

2014-09-27 00:34:22 | 日記
何となくYouTubeで昔のB'zの動画見てた。
なんかさ、稲葉さんってなんなの?あのイケメン度合い(笑)
男からも好かれるかっこよさってすごいよね。

昔のB'zは(というか稲葉さん)クネクネしてました。
あれはあれでノリというか、カッコいいんだよね。うん。
やれって言われても恥ずかしくて普通なら出来ないことを恰もかっこよく見せてやるってのはすごいことなんですよ。
それの理論で言うとマイケル・ジャクソンもそうなんですが。

あれ普通の人がやってもかっこよくなんないから(笑)


それはさておき。
昔のB'zの曲はドキッとする曲多いですよね。好きですよ!
bad communicationとか改めて聞いたら、この間見た男女7人夏物語の野上そのものだったよ。
あいつか!って思いました(笑)

要約すると、あれですよね。
体だけの関係でいいから余計なこと聞くなよ。ってことですよね。
すげー曲だな(笑)

あ、イントロダクションが長くなってしまった。
まあ、逆に新鮮な気分になったわけです。

それはおいといて。
タイトルと全然関係ないし(笑)


カラス君。
「ペンタゴンシンドローム」
というフリーゲームのキャラクターです。

落書きしたのでアップ。

この作品については語るのはスゴク難しいです。
とてもダークな作品です故…
こころのやみの部分にふれる作品なので、重いの苦手な人はやめておいた方がいいかも。
でも、私は好きな作品ではあるんてすけど(笑)

やっぱり人の深い部分を見るから突き動かされることってあるしね。
でも、一個思ったのは悩んで苦しんだ人はその分だけ幸せになって欲しいって思う。
どんな形であれ…ね。

中身に関しては、ラジオとかで紹介したいなって思います!(*´-`)


というわけで、次回のライブは10/28です。
飲み放題イベントです!
酒好き集まれ!

でも、人に迷惑かけない程度に飲んでね(笑)
詳細出たらアップします。
予定空けといてヨ?(*´-`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅くなりましたがライブありがとうございました!

2014-09-22 12:40:12 | 日記
9/19は渋谷No styleにてライブださせていただいてました。
夏曲を歌いおさめるならここだなーと思って、ボカロ曲夏曲で私の好きなのを歌いました。

歌った曲たち↓
「freedom!」(ぶりる)
「ホタル」(ハヤシケイ)
「時の侭に」(dateken)
「さよならレシェノルティア」(ナナホシ管弦楽団)


でした!

レシェノルティアはライブで歌うのは初めてだったんですけど、切ないいい曲だなと思って好きです。
大体最後に持ってくるならこれか、「calc」(ジミーサムP)って感じですね。
勢いあって最後に持ってきたい曲ってありますよね(笑


今回ボカロ曲のカバーばっかりなので、良かったら原曲も興味もってくれたら嬉しいなと思います。
そうそう、最近ライブDAMには「夕焼けグッドバイ」と「calc」が入っているのです!
私の好きな2曲なんですが、いつ探してもなかったので見つけたときはすごく嬉しかったです♪
特に、「夕焼けグッドバイ」の方は冬場沢山歌わせていただいたので一際です


素敵な曲たちで、皆さんの心が癒されるといいなと思ってます。
癒されたり、元気になったりしてくれるといいなと思ってます。


というわけで、ライブ自体なんですがいくつか楽しかったよーっていうお声をいただきました。
本当に嬉しい限りです
最近自分自身の方向性に少し悩んでいますが、これからも皆が元気になってくれればなってのは代わらないので、
色々悩みながら進んでいきたいと思います。

困ったときは助けてくださると有難いです(笑
よく知らないことが沢山あるので。


もちろん自分自身でも学んでいきます。


そう、最近ギターの弾き語りの人のステージをよく見るようにしてるんですよ。
ギター練習してるんですが、弦の押さえ方とかいまいち上手くいかなくてw
ストロークと弦の押さえ方をまじまじと見学してます(笑


練習自体もそんなに時間がとれるわけではないのですが、地道に少しずつやってます。
私の場合、やりたいことが多すぎて絞らないからダメなんですよね・・・
これからは絞ることを考えていかないと。
後は、色々勉強。


あ、そうそう。
ライブ全部は見れなかったんですけど、やっぱり主催の原田さんは素敵な歌を歌われますよ。
後、私の前に歌っていた津田奈津美さんも気持ちのこもった素敵な歌を歌ってらっしゃいました。
いい歌聞いたときはほんとに元気になって帰れるって思います。


ライブに来たことない人もそういう気持ちを感じてみてほしいって思います。
家で聞くのとはまた違った感じ!
映画とかと一緒かも。生と音源のCDだと伝わるものって違うから。
なので、是非ライブに行ってみて下さい!
私のじゃなくてもいいけど、私の歌も聞きに来てくれると嬉しいですw


というわけで、楽しい一日を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男女7人秋物語り

2014-09-17 16:27:54 | 日記
結局流れてみちゃうわけですよ(笑
全部見るの2回目なんですけどね、やっぱり夏押しだな!

秋もまあいい作品ではあるとは思うんですけども、重い。
んで、周りを取り巻く面々が主役の二人に対して優しいキャラがいない・・・
なんか見ててつらいんだよ(笑


結局最後は貞九朗と美樹は二人を受け入れるけども・・・
桃子が可哀想だよー、良介もつらそうだよー


後半に行くにつれて重さが増してくるから、しんどいわw
でも、しのぶさんの芝居は素晴らしい!!
6話の最後と、妊娠したかもの回がほんとに心打たれる。


後、手塚理美さんの芝居も好き。
ダメな女の役だけどさ、良介が美樹に別れを告げに来るシーンの一枝の芝居が心打たれた。
主役二人とその辺かなぁ・・・

いや、キャストは豪華なんですよ。
明石家さんま、大竹しのぶ、片岡鶴太郎、岩崎宏美、山下真司、手塚理美、岡安由美子、柳場敏郎・・・というね。
映像見ると、皆若い(笑


んー・・・やっぱり夏のほうが作品としてはいいかな。うん。
秋はややこしいし重たいからね。


でも、どっちもいい作品!



ライブ前の再告知だよ!

原田莉奈Presents【I Believe Vol.17】

日時:9/19(金)
場所:渋谷no stlye
住所:東京都渋谷区道玄坂1-13-2-B1
HP: http://nostyle2003.com/

【出演者】原田莉奈*渡邉貴大*神保仁美*玉守ヒロト*武紘*佐俣一朗*荒井知春*津田菜都美*抹右*美男魂*しんやっちょ*ゴマちゃんaka海豚MC*MAI(k)*H2*CCC*Daigo*LINK*ko-shi*Ha-/-Ya*MAI*Reckless*T@kuma

【Pick up LIVE】
STAY
【Guest Live】
Sanae/Natural Born/ラパジデント


私の出番は14:30から20分間です。
弾き語りあり、ダンスありのオールジャンルイベントです。
私はいつも通りソロで出ます。


オリジナルとボカロ歌います。
もうそろそろ夏も終わりだから夏ソングは来月からはしばらく封印になりそうです(笑
ちなみに私が歌うボカロ曲夏歌といえば・・・

「時の侭に」(dateken)
「Freedom!」(ぶりる)
「ホタル」(ハヤシケイ)
「さよならレシェノルティア」(ナナホシ管弦楽団)

てとこでしょうか。
さあ、いったいどの曲がくるのでしょうか?
正解は19日過ぎてからの発表ですw


というより、ライブで正解聞きに来て!


てなわけで、お待ちしておりマース!


pokmon24@gmail.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加