Moon About

ボカロ曲好きな声優!「成島 舞」のブログです!

パラダイスなお店

2012-08-23 20:52:17 | 日記
昨日はメンタルパワーワールドの最終日だったのですが、
渋谷のアップリンクの近くにすごくすごくすごく!


素敵なお店を見つけました♪



「包むFACTORY」ってお店です!
知ってる方いらっしゃるでしょうか?><



このお店は可愛い雑貨も置いてるんですが、ラッピングの専門店なのです☆
ポストカードとかシールとか大好きな私はもう目がきらきらしちゃいましたよ(笑


シールにもいろんな種類があって、切り抜かれて袋に入ってるシールもあればセロテープみたいにながーいシールもあるし、スケジュール帳に貼るようなちっさいのもあるし、立体的なシールも沢山!

「やばい!可愛い!(´ワ`)ノ」と目移りしまくりでした。


カードも立体的なのからシンプルなものまでいっぱい♪
ラッピング用の包装紙もシンプルなのから和柄とか渋いのもあれば洋風の可愛いのもあったりして、箱もリボンのついた可愛いのがあったり。



・・・・思わずポストカードとシールを買ってしまった・・・・!!!




パワースポットの絵葉書がすごい綺麗で思わず手が・・・><
後、動物のシールが可愛くて思わず手が・・・・



ホームページを見つけたのでリンク貼ってみる(´ー`)b
株式会社包む


「包むこと」に対してすごくこだわりをもった会社のようです。
お店自体がなんだか暖かい雰囲気で本当に居心地が良かったです。
もし、見つけたら是非是非入ってみてください^^
コメント

朗読ライブお疲れ様でした!

2012-08-20 09:15:46 | 日記
 昨日はパンダの会第3回の朗読ライブでした。
色々なお話があり脇で聞いていてとても面白かったです。
今回は童話とか子供が聞いても分かるものが多く、尚且つ中身は意外と「・・・!」ていう展開だったりして、他にも心が温かくなるような作品もありました。


中でも、私が一番胸にぐっと来たのは、「獏の涙」という作品でした。
牧野さんと谷合さんの心のこもった朗読が物語をとても感動的にしていました。


初めて朗読ライブに来るというお客さんもいましたが、楽しめましたと言ってくださり、貴重なお時間を楽しんでいただけたこと本当によかったと思いました(´ワ`)ノ


というわけで、今回は夏ということで浴衣着せてもらいました☆



私は胴が細すぎたようで、ちょっと違和感・・・
タオル巻かないとダメだったみたいです><
着物は寸胴が美しいのだそうです。


途中、牧野さんのお母様に着付け直していただき、本当にありがたい限りでした!
少し、浴衣を着ているときはこう動いたほうが綺麗だよっていう動きとかも教えていただきました☆
忘れないようにします・・・!




そして、なんと・・・

娘のつくし、もとい「ゆうなっち」が遊びに来てくれました!
夏休み中で色んなところに行ったみたいなのですが、お土産まで用意してくれていて本当に嬉しい限り(>ワ<)
おそろいのキーホルダーもらっちゃいました!
ありがとう♪


ヴィルゴのイラストも色を塗ってくれたのを頂きました。
大事にしてくれているんだね><ありがとう!



そんなこんなで意外と早い再開をしつつ・・・次はまたいつ会えるか分からないけど、次の公演ガンバレーと心の中で応援しています。
ゆうなっちファイトー!




さて、今回会場として利用させていただいた「中庭の空」というお店、実は先日ニコニコ生放送でゲストとして来てくれた水森さんもご存知でした。
素敵なところですよとお話は聞いていましたが、本当に雰囲気も素敵だし、お店の方もとても素敵な方でした!(゜ワ゜)
コーヒーや紅茶、とてもこだわりをもって入れてくださっているようで、お客さんも本当に美味しかったと言っていました。


皆さん、江古田駅で降りた際には是非足を運んでみてください(´ー`)ノ




見に来てくださった皆さん、そしてご一緒した共演者の皆さん、改めてありがとうございました!
コメント

自己暗示

2012-08-17 22:15:26 | 日記
 なんか大事なことがある日って寝る前に「明日はちゃんと起きなければ・・・」って思いながら寝るじゃないですか。



それで、翌日あわてて起きるけど予定の時間よりも早かったりして・・・



そういう経験って無いですか?(´ー`)




実は私は電車に乗ると寝てしまうのですよ。
それでうっかり乗り過ごしたりとかあるわけなんですが・・・・



最近気づいたのは、寝る前に自己暗示かけておけば意外と起きれるってことなんですよ!!><



電車で寝る前に「●●駅で起きる・・・●●駅で起きる・・・・●●駅で起きる」って3回自分の中で思うわけです。
すると目当ての駅の辺りで意外と目が覚める・・・!




ただし、降りる駅をイメージすると遅い場合があるので自己暗示をかける際は一つ前の駅辺りで起きる想像をするといいと思います><



というわけで、皆さん試しにやってみてくださいね~(笑
コメント

古新聞

2012-08-15 21:19:22 | 日記

こんばんわ(´ワ`)ノ

友達から教えてもらったんですが、古新聞に生ごみを広げておくと虫が寄ってこないんだとか・・・

なんでも古新聞の水分の吸収率がいいらしいです。



実際にやってみると、確かに虫は寄ってきてない様子。キャベツの芯が干からびております。



す・・・すごい豆知識を得た!




実は引っ越してきた当初何も分からずに新聞の契約をさせられ、しばらく取っていた分の古新聞が結構残っていたので使い道どうしようかと思っていたのです。




・・・・これだ!!Σ( ̄□ ̄;)





古新聞の使い道が決定した瞬間でした。
コメント

嬉しい限りですなぁ・・・

2012-08-14 10:44:52 | 日記


皆から頂いたプレゼントをぱちり☆


こういうのちゃんと用意してるのね><
アタイ初舞台だったから何も知らずに用意してなかったよ。
絵がそこそこ描ける人で助かりました(笑


マリナ役の優佳ちゃんが絵を着色して写真を送ってくれました♪
気に入ってくれて本当によかったです。



お花はゆうなちゃんのママから頂いたもの。
ドライフラワーにします(´ー`)ノ・・・というかなります(笑



さて、私がやったのはすぎなというお母さん犬だったわけですが・・・
皆さんご存知のとおり、今回の私の最難関は「受身」でした(笑
それでも、舞台中怪我無く受身をとれるようになってやり切れて本当に良かったです。

しかしながら、殺陣がまだまだ甘いので今度やる機会があったらもっともっと動けるようになれればと思います。

実は脚本担当の鳥海さんから公演中に裏設定を見させていただき、シショー・ミルク・クルミへの見方が少し変わりました。
戦う前のシーンの台詞が多分少し変わっているはず。でも多分気づかない程度です(笑

つくしのお父さん・・・行きずりのオス犬だそうですよ・・・寂しいねぇ(´д`;)


でも、つくしの兄弟は貰われていってもお父さんに似ているつくしだけはかたくなにてばなさなかったんだとか。
設定貰ったのが公演中なのでそこまでは作りこめて無かったですけど><


お母さん役とか初めてだったのですが、子役の子達と演じられたのは本当にいい経験になりました。
みんなありがとう☆



さて、今日は勉強会・・・行ってきます!
コメント