y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

北欧風でも角型がま口ポーチ

2018年08月28日 | 布小物
昨日の土砂降り & 雷にはビックリ

アパートの気密性が高く、テレビが付いてるだけで土砂降りが全く聞こえず洗濯物が少し濡れちゃいました
レースのカーテンぐらい開けっ放しにしたい…
1階だとなかなか出来ないんだよね…


体調の方はいまだスッキリとはいかず…
それでも手仕事してるけどね

昨日取りかかったのは【畳ヘリ小物…その7】まだ仕上がってないけど…
体調がイマイチなので小物から攻めることにしたのでした。

ヘリ用の棚が出来てから、ヘリ選びが楽だし楽しい
思わず作りすぎちゃう
量産し過ぎちゃうと、アイテム数が稼げないからほどほどにしなくちゃだよね。

今日は体調見つつ【畳ヘリ小物…その7】仕上げます٩(ˊᗜˋ*)و



北欧風でも角型がま口ポーチ作ってみました。


「元気が出る系の色柄で」と言うリクエストに応えられるように選んだ北欧風。
いくつか土曜に【T.Tカモミール】さんに持って行ったら、
「随分明るい系になりましたね」って言われた。
お客様にも喜んでもらえると良いのだが…



【告知】
【遊布工房】さんでがま口ワークショップさせていただきます。
7月8月は夏休みでお休みさせていただいたのでちょっぴりお久しぶりです。

日程…9月26日(水)10時〜12時
場所…【遊布工房】さん
レッスン料¥2500(材料費込み)
今回は始めてのプラの口金を使ったがま口ポーチを作ります。
底側にタックを入れてふっくら丸みのあるポーチに仕上げます。

見本は【遊布工房】さんにお届け済み
良かったら店頭で実物を見てみてくださいね
お問い合わせは【遊布工房】さんにお願いします。
お問い合わせお待ちしていますm(_ _)m
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノトーンと刺繍生地で角型... | トップ | バタバタしておりました💦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ドロシー)
2018-09-02 17:49:37
こんにちは。
かわいいトイレットペーパーストッカーは無いかと探していて、こちらのブログに行き着きました。(ハウス型のものです)
受注生産はされていませんでしょうか?
どこかのお店に行けば買えますでしょうか?
よろしければご返信お願いいたします。
トイレットペーパーストッカー (あさやん)
2018-09-04 21:03:51
突然のコメント失礼致します。
私もトイレットペーパーストッカーを探しておりましたら、ものすごくタイプの物がこちらのブログにあったので、もし販売して頂けたら嬉しいです。
Re:はじめまして (moon_yellow)
2018-09-05 10:19:12
ドロシーさんへ…
お問い合わせありがとうございますm(_ _)m
今日のブログでも書きましたが少々バタバタしてしまって返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

トイレットペーパーストッカーですが、木工担当の夫が全く作業出来ない日が何ヶ月も続いています。
通常ですと、毎年6月と12月のイベントに向けて量産するペースでしたが、今年はまったく出来ていません💧
夫にも確認しましたが、やはりまったく予定が立たないと言っていました。

この様な状況ではとてもお約束出来ないので受注生産はお断りさせてくださいm(_ _)m
せっかくお問い合わせいただいたのに本当に申し訳ありませんm(_ _)m
Re:トイレットペーパーストッカー (moon_yellow)
2018-09-05 10:24:48
あやさんへ…
お問い合わせありがとうございますm(_ _)m

ドロシーさんへの返事と繰り返しになりますが、
木工担当の夫が今まったく作業出来ない状況が続いています。
リクエストもいくつかいただいてるので少しづつでも作業してもらいたいのですが…

もし作業が再開できる事になったら、ブログでもお知らせできたらと思ってます。

せっかくお問い合わせいただいたのにご希望に添えず本当に申し訳ありませんm(_ _)m
ご返信ありがとうございます (ドロシー)
2018-09-05 17:51:12
お忙しい中、ご返信ありがとうございます。
今は製作されていないとのことで、残念ですが、またブログ覗かせて頂きますね。
再開されるのを気長にお待ちしたいと思います^_^
ありがとうございました。
承知致しました (あさやん)
2018-09-06 17:01:12
ご多忙中、ご返信ありがとうございます。
残念ですが、また機会があればよろしくお願いします!
他にも素敵な作品がありますね(^^)
ゆっくりとブログを拝見させて頂きます★

コメントを投稿