y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

シンプルな畳ヘリバック完成

2018年12月27日 | 畳ヘリ
昨日は良い事と凹む事の両方があった1日でした…

先に良い事を。
予定通りふじみ野の委託先【手作り雑貨委託販売Achro】さんに
諸々打ち合わせをして帰宅。
戻り次第畳ヘリバックを進めました。
夜までに3点完成٩(ˊᗜˋ*)و

まずは【遊布工房】さんへ納品する2点から。
ぱっと見ワークショップの見本と一緒
グレーのみで。

リクエスト通りに内布とポケットを付けました。

避ける系の畳ヘリは内布の色で外から見える色味も変わるので、今回は明るめの色をチョイス。
そして気まぐれで内ポケットを畳ヘリで作ってみました。
明るい内布にグレーのポケットは見つけやすくて良かったかも


もう一点はこちら。
こちらは深緑のみと言うリクエスト通りに。
黒っぽく見えるけど上品な深緑です

こちらも明るめの内布と、ヘリのポケット付き。


どちらも上品で年齢を問わずに使える感じで、
色違いでいくつも作りたくなるバックになりました


で、凹んだことはと言うと…
3月の【手作り雑貨委託販売Achro】さんの主催のイベントにエントリーして喜んだのもつかの間、
深夜に親戚から連絡があり従兄弟の法事とドンピシャ
泣く泣くキャンセルさせていただく事になりました

いろんな事が落ち着き、やっと埼玉でもイベントに…って思いエントリーしたのに…
残念でなりません…
でも委託の形で参加させていただけそうなので凹まず頑張るつもりです。


さぁ、気持ち切り替えて今日もコツコツ頑張るぞいっと٩(ˊᗜˋ*)و




【告知 その1】
1月30日(水)10時〜15時(お昼休憩1時間あり)
画像を含め詳細はもう少しお待ちくださいm(_ _)m
【遊布工房】さんの素敵な刺繍生地を使ってつくります。


【告知 その2】
1月29日(火)10時〜
畳ヘリのトートバッグのワークショップをさせていたますm(_ _)m
レッスン料は¥2800(材料費込み)
お題はこちら。

横が28㎝位の小ぶりなトートバッグです。

見本はグレー一色ですが、
お色選んでいただけます。
色見本がこちら。

単色でもですし、
色見本画像のように何色も選んでいただいても

お申し込みの時に選んでくださいm(_ _)m
カットした状態でご用意させていただきます。

こちらのワークはほぼミシンにかじりつきなので、
定員はミシンの台数分となり、がま口ワークショップより少なめです。
ご自身のミシンを持ち込める方はウエルカムなので
【遊布工房】さんの方055-283-6554にお問い合わせ下さい。
お問い合わせお待ちしていますm(_ _)m

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ヘリバックを同時進行で… | トップ | 同時進行畳ヘリトートバッグ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

畳ヘリ」カテゴリの最新記事