トラトラにゃんこ

『茶トラ』と『キジトラ』と『寅年』のぽにょでなしが送るお気楽生活徒然日記

暑っ!!

2010年02月25日 | 
今日も天気が良さそうなので、早々に洗濯物を干して確定申告

素晴らしい方向音痴なので、携帯ナビを使って税務署に行く事にしました

ナビは車か徒歩か、または徒歩&公共交通機関かを選んで道案内をしてもらいます。

私は自転車なので、徒歩を選択(昔、車を選んで急な上り坂で倒れそうに成ったので)
・・・・ダメじゃん

とっても長~い上り坂が目の前に

長~い坂と超お天気のおかげで、もう暑いのなんの

冬なのに七分袖に真っ赤な顔で自転車を漕ぐ私

やっとの思いで坂を登り切り税務署到着

税務署 暑っ 暖房が入っていて普通は快適空間なんでしょうが、

必死で自転車を漕いだ私には暑いのなんの

そして人が多いのなんの 私の順番は来るのだろうか

5分で終了(笑) あらかじめ書類を作成しておいて良かった

そうそう、税務署に猫様デザインのパンフレットが有りました



こんな税務会計猫様が居たら経理課も楽しそう 猫様に役職がついている会社で働きたいな(笑)

行きに地獄の上り坂、帰りは天国下り坂~

スイスイと爽快に景色を楽しんでいると、このまえの梅が7分咲き


近所に農地が多く、ちょっとした梅園も有るんです




花を見上げるって良いですよね




梅でお花見しようかな(昔は桜じゃ無くて梅だったんですもんね



満開に成ったらステキだろうな 満開までもう少し




らんちゃん:お兄ちゃん 私たちの出番ってこれだけ

ちぢみさん:たまには良いんじゃない

・・・・スイマセン ちょいとバタバタしてまして 更新もこんな時間でございます

これからは早めの更新を心がけますゆえ、なにとぞお許しを



猫の日特集で「トラトラにゃんこ」がピックアップされました よかったら見て下さいね


 新しい家族を探しているらんちゃんの姉妹猫様達のご案内です

詳しくはキジ白4兄妹☆里親募集中☆にてご紹介しております


アンケート実施中です(モバイルには対応していません ゴメンナサイ)
  
     猫の爪切りは何を使っていますか?
     どの表記が一番ピッタリ来ますか?
猫の乳歯は拾えましたか?


らんの兄妹猫ちゃんです
良いご縁を待つ猫ちゃんが沢山います

人気ブログランキングへ

ランキングですランキングです
  
      応援お願いいたします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  一人暮らし | トップ | 気になる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁくぅらむ)
2010-02-25 22:15:51
青空がさわやかですねぇ。
大阪城公園も梅が有名で、娘と一度行ったことがあります。
桜もいいけど梅のかわいらしさもいいですよね

二人はお留守番だったのね。
良い子にしてたかな?
大運動会 (ぽにょでなし。)
2010-02-26 00:35:31
とってもお天気が良くて、日焼けしてしまいました
寒さに負けず咲き誇る白梅の美しさは可憐で大好きです
猫様達はお目付け役が居ないのを良い事に、大運動会を開催していたらしいです
フード皿もひっくり返っておりました
大人しくお留守番は無理の様です(笑)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事