トラトラにゃんこ

『茶トラ』と『キジトラ』と『寅年』のぽにょでなしが送るお気楽生活徒然日記

建国記念の日

2010年02月11日 | 
今日は建国記念の日ですね

正社員だった頃は単に休みで得したと思い、派遣の頃は2月は日数が少ないのに給料が減るじゃないかって思ってました(笑)

失業中の今は・・・いつもと同じが降っている寒い日です

今更ながら「建国記念の日って何か特別な事をするの?」って思い調べることに

・・・・しがらんでる
色々な方面で論じられており、私の手には負えなそう

ふ~ん そっかぁ へぇ~ってな具合で心に留めて置きたいと思いますいやぁ 難しい上に怖いっス (-_-;)


話は変わって猫様の国が家に建国されたのは7月11日(どうでもいい情報ですが

賃貸から引っ越した日です(引っ越しはトラブルに次ぐトラブルで大変でした業者は慎重に選びましょう

我が家のとっても重要な祝日となっております


・・・・で、「ただの雨が降っている寒い日の猫様達は?」と言うと



布団がアヤシく盛りあがってます(笑)

ちょっとお邪魔しますね~



布団の中でちぢみさんがお休み中でした

ワサッと布団をめくって写真を撮っても気に成らない位の熟睡ぶり 

あら?らんちゃんが見当たりません



コタツでお休み中でございました 起こしちゃってスイマセン

どうぞごゆっくりお休みください(笑)
(お昼寝のし過ぎで早朝に起きたりしないでね・・・3時は辛いですから)


 新しい家族を探している猫様達のご案内

詳しくはキジ白4兄妹☆里親募集中☆にてご紹介しております


アンケート実施中です(モバイルには対応していません ゴメンナサイ)
  
     猫の爪切りは何を使っていますか?
     どの表記が一番ピッタリ来ますか?
猫の乳歯は拾えましたか?


らんの兄妹猫ちゃんです
良いご縁を待つ猫ちゃんが沢山います

人気ブログランキングへ
ランキングですランキングです

  応援お願いいたします
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定位置? | トップ | 威厳 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁくぅらむ)
2010-02-11 21:30:55
ちぢみさんはお布団かけてもOKなんですね。
うちのでっかいちゃんたちは毛が長くて暑いのかぜったい入ってくれません。
まぁくんだけお布団の中OK。
こたつもOK。
一番ネコらしいです。

らんちゃんの寝ぼけ顔
ふふっ
初めまして。 (Risako)
2010-02-11 22:05:23
ぽにょでなし様

こんばんは。
『“★ゴロニャン♪ニッキ★”』
を書いているRisakoです。

先日は当ブログにコメントありがとうございます!凄く嬉しかったです。

お写真、凄く可愛く撮れていますね!
私もついつい写真を撮ってしまって、うちの子供たちに『ママ、最近ネコの写真ばかり』とやきもち妬かれてしまいました(笑)

本当に可愛いですよねネコって。
癒されます。

お気に入りに登録させて頂いたので
また遊びにきますね。
コメントありがとうございます♪ (ぽにょでなし。)
2010-02-12 18:18:54
>まぁくぅらむさん

ちぢみさんはお布団大好きです(笑)
寒い夜はお布団に潜り込んで寝ています
夜中に小さい手足でギューっと私を押して自分の領地を広げようとするんです
(私はドンドン端に追いやられます

でっかいちゃん達は入らないんですね~
モフモフの毛が役立ってますね
色々勉強に成ります

らんちゃんの寝起きは結構笑えます(笑)


>Risakoさん

コメントありがとうございます
猫様の写真ばっかり撮ってます(笑)
旦那様の写真は・・・いつ撮ったのか解らないくらい前です
私の写真も無いですね~(笑)

お気に入り登録ありがとうございます
こちらこそ また遊びに行きますね

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事