月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

昼も夜もイタリアン!

2009-04-30 09:02:43 | 日常
昨日は、食べすぎ~の1日でした・・・。
(ツアー始まるまでには、何とかなるのだろうか・笑)

ランチは、下北沢で。直友さんオススメのお店。
美味しかったです、ありがとう!!
 
ボリュームたっぷりのサラダに、シラスとほうれん草のパスタ
かかっていたのは鰹節かな?
パスタランチとピザランチをシェアして・・・。
ドリンクは、生ビール、グラスワインでもよかったんだけど、
眠くなっちゃうとね(笑)

 

生クリーム仕立てのハムとマッシュのピザ
香りがよかったし、思ったより濃厚ではなく食べやすかった。
デザートは、レモン風味のプリン。
お喋りも楽しかったし~。

さてさて、昨日からGWということでしたが、
我が家は、私は観劇へ、
ダ~は休日出勤、息子は学校へ(平常授業の日だとか・・)とバラバラ(笑)
このところ仕事が忙しく、ほとんど毎日終電近いご帰宅のダ~。
昨日も帰りが遅いなら、私はゆっくりできると思って(ヒドイ・笑)聞いたら、
4時ごろには終わると思うと・・・。あららら・・・・
逆に、何時ごろ終わるの?と聞かれて、4時か5時ごろと答えたら、
じゃあ、東京で待ち合わせて食事をしないかと・・・。息子も4時ごろ終わるらしい。
ということで、約1年ぶり家族揃っての外食ディナーとなりました。
どこか探しておくよといいながら、韓国風焼肉かな~と言ってたので、
こちらはすっかりその気だったのに、
ランチ終わった頃に来たメールには・・・新宿でイタリアンを予約したから、って。
あららら・・・・・(笑)

お初のお店でしたが・・・野菜づくしのコースということで、
 
春野菜たっぷりのバーニャカウダ 白味噌風味
これが、美味しかった! うるいとかモロッコいんげんとかまこ茸?とかアピオス(芋、小さいけど栄養素がすごい)とかたっぷりの野菜を、
白ミソ風味の温かいソースにつけて食べる。

  
シーザーサラダに、パスタは桜海老と春キャベツのペペロンチーノ
これは少し辛かった。

 
メインは岩手県産地鶏肉”奥の都鶏”もも肉のロースト 若葉の有機野菜添え
手前の半月状のものが、何とかという(笑)多肉植物で、カルシウムの量がすごいとか。鶏肉にはゆず胡椒が塗られていて、これがいい味わい。
この付け合せの野菜も美味しかった。

デザートは3種の盛り合わせ。ちょっと甘かったけど(笑)
 

ダ~と私はいろいろグラスワイン2,3杯ずつを飲んで、これも楽しめました(笑)
いつも思うけど、ワイン選ぶのって難しいわ~。
飲み物込みで、1人4000円ちょっと。まあまあかな(笑)

お料理は美味しかったけど、大抵私ばかりが喋るので・・・。
2人とも、無口です 私が喋らなければ・・・無言の食事(笑)
少しはサービス精神発揮しなさいよ!って、似たもの父子だわ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日の収穫! | トップ | この豚が!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事