星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

舞台「蝉しぐれ」掲載誌・TV情報

2007-08-28 | AINOSUKEさん

Lマガジン最新号のほかに、大阪のオフィスなどに配布される情報誌
「Nasse」9月号にも愛之助さんのインタビューが載っています。
(掲載は見開き2ページ。クリスタ長堀のフリーペーパーラックに
たくさん置いてありました。8/28追記)


ちょっと面白かったのは、文四郎のような一途な男性は女性の理想ですよね、と
問いかけられて「僕も一途ですよ。文四郎のように忍ぶ恋の経験はないですが。」
と答えているところ。
これからも歌舞伎だけではなく、可能性のあることは全部チャレンジしていきたい。
やらなくて後悔するよりは挑戦して失敗したほうがいいですから。
とも語っています。
今回の舞台のテーマはいろんな形の愛、このデジタル化の現代にあって
「『蝉しぐれ』の中に生きるアナログな人間の愛の美しさを味わってください。」
というメッセージで結ばれています。

それからTVでのインタビュー放送日が28日に訂正になりましたね。
もう日付が変わったので今日です。ご注意!!
「ABC NEWSゆう」  情報
8月28日(火) 18:17~18:54 (←日・時間訂正済み)朝日放送
インタビュー:片岡愛之助
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心斎橋に世界陸上の選手が♪ | トップ | 現代詩を浄瑠璃で語る  観... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと! (ハヌル)
2007-08-30 00:59:12
来たよ、来たよ、来ましたよ~、うちにも。
普段何気なくオフィスで見ているNasseですが、嬉しい限りです♪
昨秋、「染模様~」の時に染五郎さんのインタビューが
載りましたが、その時実はプレゼントが当たったんです~。
プレゼント応募時に、いつか是非、愛之助さんを!とも
宣伝したかいがありました。・・・か?(苦笑)
返信する
ゲットおめでとう♪ (ムンパリ)
2007-08-30 12:05:09
ハヌルさん、来ましたか~♪
念のため余分に取り置きしてましたが(笑)。びっしり詰まったインタビューでしたね。
ハヌルさんのブログで去年の染愛「Nasse」の文章めっけ! ナント、染ちゃんの単独記事やったんやね~。それはナイわなあ!(笑) アピール作戦ご苦労さまでございました。おかげさまでめでたく掲載されましたねっ♪
で、当選したプレゼントの内容は今回の愛之助さんのとオンナジかな? いーなー。
松竹からのインフォメールによれば南座の顔見世、出演決定ですね。これで年内の予定はキマリやね!!
返信する
露出度高い! (ハヌル)
2007-09-02 00:11:58
取り置きしてくださったんですか!うわ~ん、ありがとうございます!

すみませんでした。無事に手に出来ました♪

そうなんです!昨年は染ちゃん単独だったので、その相手役は大阪在住の

歌舞伎役者さんだから、いつか機会があれば是非とも!なんてね。

偶然にもその機会が来たってわけですね!

それにしても新聞、雑誌、テレビ、街角とホントに露出度高いですよね。

明日からの、いや、もう今日やん!「蝉しぐれ」が大盛況になると良いですね!

顔見世はメンツが凄いだけに手ごわそう~ですね(苦笑)

返信する
初日! (ムンパリ)
2007-09-03 00:18:05
ハヌルさん、レスのほうがあとになってしまいました!(笑)
本日はお疲れさまでした。大阪と京都ツアー楽しかったですね。
「蝉しぐれ」がこれからどんどん盛況になりますように、文四郎様を応援していきましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AINOSUKEさん」カテゴリの最新記事