Moonfaceの雑記帳

ぼちぼちいこか

2月は投稿してなかった

2024年03月02日 23時12分05秒 | 日々の出来事

ベロニカ オックスフォードブルー

日当たりの良い場所から少しずつ咲いてます

 

なんだか暑かったり寒かったりで

変に体調を崩したり

花粉症のアレルギーやらでぐずぐずしてたら

久しぶりの更新になってしまいました

 

 

ホスタ「エンプレスウー」

すこしだけニョキっ!と出てきました

 

 

コンポスト

大きい方には

庭の雑草をどんどん放り込んでいます

いっぱい放り込んでも

次の週末に蓋を開けて覗いてみるとずいぶんと量が減っているので楽しくて

コンポストに放り込むための草抜きが捗ります

 

 

小さいほうは

新規にバーク堆肥を入れて開始したのが1月末

投入した生ごみが2週間ほどまったく分解されず

どんどん生ごみが増えていってる感じでしたが

急に分解が始まって

ものすごい勢いで生ごみが消えていき始めました

気温が高い日が続いたのがよかったのか

微生物を増やすために落ち葉や納豆を投入したのがよかったのか

 

ネットで調べてみると入れてはいけない生ゴミのなかに

柑橘系の皮と書いてあるのを見つけましたが

気にせず入れてみると

かき混ぜるたびに良い香りがします

いつまでもいい香りがしてるので

分解はされてなさそうですが香りがいいのでよしとします。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュー眼鏡 | トップ | オックスフォードブルー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事