MOONの似顔絵エッセイ

似顔絵師MOONです。
似顔絵よもやま話をぼちぼちと書いていきます。

短文エッセイ「日々の映像」

2006年02月16日 | トピックス
http://www.enpitu.ne.jp/usr2/22831/
友人の石田双三さんが「日々の映像」という短文エッセイを
掲載していますので。ご覧ください。

「日々の映像」はパソコンを使っていない頃から数えると
なんとなんと12月で10年間書きつづけることになります。
3650編となるわけです。驚異的な持続力ですね。
内容は、その時々の話題を取り上げ、問題点を鋭く切り込んで
分かり易く解説しているので、とても読みやすくためになります。
10年書き続けているという事実が凄いと思います。

また、「日々の映像」とは違った角度から、人の心に元気と
癒しを与える、ホッとした話題を提供すべく「癒しの森」という
短文エッセイを同時に書いているので、お読みください。
先日、車イスレースのアスリートである廣道純さんの講演会に
お誘いして、廣道さんのお話を聞いてきましたが、
「癒しの森」で3回にわたり、廣道さんの話題を取り上げて
書いておられます。

日本の社会のあらゆる分野でひずみが噴出しています。
新聞をみても、暗いニュースばかりが続いています。
そんな現代社会にあって、人と人との出会いと
コミュニケーションの大切なことは言うまでもありません。
ところが共通する話題がないと、交流もできません。
石田さんは人と人との橋渡しとなる
話題を提供していきたい、そんな思いをもって
エッセイを書いてこられました。

石田さんは「エンピツ」というサイトを使って
原稿を毎日一日も欠かさず書いています。
「エンピツ」はブログの初期の形態と思われますが、
文字だけの地味なサイトですが、
過去にさかのぼってエッセイを読むことができます。

http://www.enpitu.ne.jp/usr2/22831/
このページを、お気に入りに入れておくこと、お勧めです。
感想がありましたら、カキコしてね。




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とろろ (まり)
2006-04-08 09:30:36
芸能人のヒミツ教えちゃいます♪

どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 16:22:59
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/wjx235i5.html
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 18:40:11
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/solhyYyA.html
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 01:39:28
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/grG0a2z0.html
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-05 12:36:09
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/l0hf6fqK.html
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-10 01:02:10
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/K7DsV9uQ.html
パコパコパコパコwwww (裏サメ)
2008-07-28 00:12:03
美容師のひめっちちゃん最高だったよ(/^0^)/
おわん型のDカップでめちゃめちゃきれいでテンション激上がり!!!
感度も最高!!激しく突きまくってやったら潮でベッドがビッチャビチャwww
ラフ〃ホの清掃員さんゴメンナサイwwwwwwww
エンジョイ( ・∀・)つエンジョイ( ・∀・)つ (ほげら)
2008-08-07 20:33:13
もう2年以上も借金に悩んでたのに、これ始めて一ヶ月で解決したんすけどwwwww
もっと早く知っておくべきだったー(>_<)
ヤりまくったら1ヶ月100マソとか楽勝だし、もちろん続ける気マンマンだよーヽ(○´3`)ノ

↓悩んでる時間もったいなすw↓
http://EBG1Guh.darani9pi.net/
ブルブルブル・・・♪♪♪♪ (サガト)
2008-08-10 12:53:56
こないだ痴女に電マ攻撃してやりましたwwwwww
最初は「弱」でま・・・ったり攻めてやってたんだけど、濡れだした瞬間に「強」に切り替えwwwww
したらその女・・「あああぁぁあぁぁーーー!!!!!」って大声出して潮を大噴射しながら失神しちゃったよwwwww
「気持ち良すぎたお礼に」って理由でいつもの6マソ+8マソくれましたwww

http://uQT7ujr.fe7a4.net/
珍性器フェランゲリオン (スンズ)
2008-12-26 21:16:29

必死こいてアフィリやってた自分がバカだったと気づいたorz
これやったら一回で7万ゲット出来たし(^^;
もっと早く知ってたら良かったわマジ('A`)
今月まだ4回しかヤってないけど、もう31万ゲット(´∀`*)ヤター!

http://c3uoGbl.bikubikubikini.com/