ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

調理師範95へ

2008-01-08 17:43:44 | 日記
SSは踊り子での初めてのバトルです。

初期装備は捨ててしまっていたので、
季節柄ぴったりのドリーム装備で決めてみました。
(このときはまだ年末でした)

とりあえずレベル11まで上げてみました。
ドレインサンバを覚えると、丁度か楽な相手なら
ほとんどヒーリング無しで戦えるのが素敵です。

ナイトのサポとして使っている人もよく見かけるので、
いずれ37くらいまであげてみようと思います。

-----

さて皆さん、11月頃に行われた
現代水晶大戦 のイベントを覚えていらっしゃいますか?
(公式サイトはこちらから)

実はあの時、ある計画を立てたのです。

ムンちゃんを調理師範95に!

ムンちゃんは調理スキルが91だったので、
スキル上げには(スキル上限95)が最適なのですが、
材料のサンゴダケの入手が非常に難しいのです。

入手方法は2つ
1.栽培で作成
2.旧ムバルの特産品

1の栽培でもやってみたのですが、
とにかく回転が悪く、時間がかかります。

そして2は・・・
ムバルはいっつも獣人支配だーーー!!

昔のコルシュシュ獣人支配を思い出させます。
もっともあれは人為的な現象だったらしいですが

さて、話を戻して現代水晶大戦イベントです。
これで1位を取った国はなんと
全ての特産品売り場が開放される!
という夢のようなイベントでした。

もうおわかりですね。
はい、1位になったサンド国所属の倉庫キャラに
死ぬ程サンドダケを買わせましたw
別の倉庫キャラの金庫を、全部サンゴダケで埋めましたよ。

というわけで準備はしていたのですが、
カンパニエが熱くて手付かずでした。

が、先日ライとセレちゃんがPTを組んだら
前衛用の食事が底をつき、
これはいかん!ということで
ムンちゃんのスキル上げを再開しました。

割と順調で調理92になりましたよ!

が、問題点も浮上してきました。
すでに粽があふれ始めているのですが・・・

ライのモンク上げとセレちゃんのサポ上げ、
いっぱいやりましょう。

というわけでムンちゃんが見事師範95になったら
またお知らせいたします。
(100はとっても厳しいよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿