ぐーにゃんの日々録

私、ぐーにゃん(20代サービス業勤務)の日々の日記です。少しづつコメントをしていく予定です。どうぞよろしくお願いします☆

ズンバで踊りながらエクササイズ

2008-10-23 23:03:55 | ぐ~雑記
ズンバZUNBA)ってご存知ですか?

ラテン系の心が躍るような音楽なんですよ。
最近流行っている、ダンスで楽しみながらのエクササイズ。
今度くるのは、ズンバ フィットネスなのでは?!

全世界35カ国で、700万枚以上売れているズンバ フィットネスのDVDがいよいよ日本にも上陸だそうです。
インストラクターはベトさん。
カリスマインストラクターさんだそうです。

ネットで一足先に確認してみたのですが、結構、ハードですよ!!
リズムはなんとなくクラブ系がお好きな方にもラテン系がお好きな方にも、両方に通じるような、リズミカルでハイテンポなもの。
そんな音楽に合わせて腰もしっかりと動かしていて、絞ることが出来そうです。

ダンスをしている人の体型、確かに美しいですよね。
筋肉のつき方も、ごつ過ぎず、シャープ。

これで私も、ボン・キュ・ボンになれるかしら?!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。