ぐーにゃんの日々録

私、ぐーにゃん(20代サービス業勤務)の日々の日記です。少しづつコメントをしていく予定です。どうぞよろしくお願いします☆

乱歩ゲーム化

2005-07-14 00:57:11 | ぐ~雑記
http://media.excite.co.jp/book/game/014/

こんなことを話し合ってしまう大人たち。素敵過ぎます

かなり笑ってしまった。
こんな知識が豊富で遊び心がいっぱいの方たちと、どこかで一緒にかかわれたら本当に楽しいだろうなあ。


人間椅子ファンの皆さんと、以前筋肉少女隊を聞いていた方には、この特集ページ、特に読んでいただきたいです。

かくいう私は、人間椅子がとても好きです。
変拍子多用のプログレ魂と王道を行くロック魂が両方が、バランスよく気持ちよいのです。
それに青森の民謡、天井桟敷のシーザーのような雰囲気もありつつ。
うまい下手だけで分類するなら、上手なバンドではないかも知れないのです。
でも、味というか、雰囲気というか、世界観というか、どこかしら魅力的なバンドです。


ところで私は、ゲームにそんなに詳しくないのですが、サウンドノベルが好きなのです。
この乱歩ゲーム化の話をしておられるうちの、
麻野さんが関わっておられた、「弟切草」、「かまいたちの夜」、「街」は
3作品とも大好きで、それをするためにそれぞれ、スーファミ、サターン、プレステ2のハードを
買ったのでした。
やっぱりなんだか趣味の方向性が似ているところのある方が製作されていたんだ。と
ちょっと嬉しい気持ちになりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。