satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

報・連・相・・・

2022-05-10 05:53:23 | 日々思う事・・・

おはようございます!

今日の札幌は、気温は10℃~23℃予報で、現在11℃です。

朝のお勤めのゴミ出し時の感じでは、風も弱く絶好のパークゴルフ日和りと言う感じですが、

今週は何と言っても自宅待機の身ですから、こんな週は雨でも降ってほしいところですね・・・(≧◇≦)

 

さて・・・

昨日は初日と言う事で、15時過ぎにサテライトに寄ってみました。

一応OB会互助会関連の仕事なので、行く前に大通り公園のOB会の先輩に連絡を入れましたが、

あまり深入りしない事、少し距離を置いて接するくらいで丁度いいかもと、いろいろご指導を戴きました(^.^)

まさにそんな気持ちでいたので、本当に有難い言葉を戴きました。

 

伺ったときは・・・

予定していた予約外来の検査が終わって、データ整理をしているところでしたが、ベテラン看護師さんの話しでは、

なかなかしっかり仕事をしていた様です(^.^)

Kさんから少し話を聞いて、本院に居る何時も何かとお世話になっている病院長を訪ねました。

 

なんでも・・・

報・連・相ですからね(^.^) 

satochinがいなくても大丈夫だと思いますが、自宅待機を続けますか?と報告したら、是非と言われて

そしてわざわざこちらに寄らなくていいから、真っ直ぐ家に戻っていいからねまで言われて・・・

恐縮して戻ってきました・・・

 

そんなことで・・・

いよいよ本格的に自宅待機となってしまいました。

お役御免の声が掛かるのではと思って寄ったのが、かえって仇となったしまった様な・・・

なかなか思い通りには、行かないものですね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2022-05-10 06:38:17
おはようございます♪
札幌の気温も奈良と変わりませんね。
ずっと自宅待機なんですか?
酒、飲めませんね💧
返信する
Unknown (こた母)
2022-05-10 06:47:32
深入りしない事。
なんか、深い助言ですね。
色んなことを分かってるから、出る言葉かな。
自宅待機中に、何もなければいいですね。
返信する
Unknown (笑子)
2022-05-10 16:11:19
先輩さんのアドバイスありがたいですね
何事も大事な距離感

そして、なかなか思わぬようにいかないことも
ありますが
いい感じでサポート頑張ってください☆彡
返信する
Unknown (よっちん)
2022-05-10 21:23:25
あまり深入りしない事、少し距離を置いて接するくらいで丁度いい…

これって大切なことですよねぇ。
私は4月から新しい職場で働いていますが
こういう気持ちを持ち続けていますわ。

応援ぽち
返信する
☆mirapapaさんへ・・・ (satochin)
2022-05-12 13:43:28
こんにちは!
9日~14日までです。
簡単に引き受けてはいけない内容の仕事でした。
何時ものパターンなら良かった

24時間ではないので・・・
夜は飲めますよ、缶ビール1本ですが
返信する
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2022-05-12 13:50:33
こんにちは!
いろいろ伏線があったようで、
それで出てきた言葉なんでしょうね。

まぁ~思い当たる事はあるのですが、
satochinに聞かれてもねって感じがしますが

待機中にいっぱいありましたね(≧◇≦)
返信する
☆笑子さんへ・・・ (satochin)
2022-05-12 13:53:23
こんにちは!
夫婦でも距離感って大切ですから、
まさに仕事絡みは尚更ですね。

昨日は・・・
関係ないことで声がかかって、
深入りも距離感も選択出来ない状況でした
返信する
☆よっちんさんへ・・・ (satochin)
2022-05-12 14:01:38
こんにちは!
satochinはたまのピンチヒッターの様な
仕事なので深入りしない距離感を大切にと言う
言葉で済みますが、定期的な仕事であれば、
積極的に頑張らないと(≧◇≦)。
思い切り深入りした方がよいのでは
返信する