satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

小さな変化を求めて・・・

2020-04-08 06:03:54 | 日々思う事・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は3℃~11℃予報で現在は5℃です。

札幌市内はそうでもありませんが、近郊ではまた積雪があってパークゴルフ場は銀世界とか・・・

冬将軍と新型コロナウイルスには、いい加減お帰り戴きたい心境ですね

 

さて・・・

遂に大都会に緊急事態宣言が発令されましたね。

北海道道民としては一足先に2月28日から3月18日まで経験しましたが、現役組で無かった事が唯一の

救いでした。

 

現役の頃はと言えば、マイカー通勤でしたので・・・

満員電車に乗るような事はありませんでしたが、仕事は家内共々医療従事者でしたので、

テレワークとはいかず、ウイルス菌に怯えながらの日々の仕事を考えると、辛いものがありますね(>_<)

 

そんな事で・・・

リタイアしてからの自粛要請だった事、大きな地震とブラックアウトを経験したばかりで・・・

備蓄の習慣がついていたのはでした。

 

結局・・・

2週に1度の買い出しのスタイルも変わらず、唯一の楽しみだったジム通いは1ヶ月間休会でしたが

それでも家ではレジスタンス運動と、家内と二人でヨガをしたり、エアロバイクを漕いだりと・・・

ストレスをためない様に過ごしていました。

 

日頃から・・・

小さな変化を求めて生活していたので、平日の休肝日・そしてお楽しみの週末の飲酒日は・・・

良い刺激になりました

 

必要以上に拘りもつことはないと思います・・・

ちょっとした変化がストレスを防ぎ、「うつ」からも解放されるのではないでしょうか?

生きてるだけで丸儲け、今日もビールがうまい・・・そんな感じで皆さん、5月6日まで頑張りましょう

 

かく言う札幌も6日まで「集中対策期間」となりました。

5か月間の一面の銀世界の日々を思えばドンマイですよ・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-04-08 08:25:14
おはようございます。
奈良も少しばかり寒さが戻ってます。
緊急事態宣言の指定区域からは外れているんですが、やっぱり何か緊張しますね。
こちらは、家の周りの農地をウロウロする毎日になりそうです。
Unknown (こた母)
2020-04-08 09:49:50
発令されましたね・・・。
こた父は、テレワークなんです・・・。
6時に起こして、二人でラジオ体操をしてます。
ワンコのお散歩も、朝は誘って、一緒に。
精神的にも肉体的にも、何とか耐えて、乗り切りたい
と思います~。
☆mirapapaさんへ・・・ (satochin)
2020-04-08 19:39:39
こんばんは!
コロナ・・・
うんざりですね
そして確実にあちこち蔓延していますから、
本当に要注意ですよ。
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2020-04-08 19:42:48
こんばんは!
やっぱり仲良しですね(≧◇≦)

まんねりにならない様に・・・
日々小さな変化を見つけて過ごすのも
楽しいですよ(^.^)

それにしても・・・
減らないですねぇ~