satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

今年のモットーは・・・

2022-01-02 06:25:20 | 日々思う事・・・

おはようございます。

今日の札幌のお天気予報はとか・・・

そして予報気温は、-7℃~プラス1℃予報で、現在はー6℃です。

やっと真冬日から開放されましたが、なんとも微妙な温度ですねぇ~~~

 

さて・・・

今日は兄宅へ新年の挨拶にお出かけです(^.^)

昨日の大雪で、まずは除雪から始まって、その後はシャワーを浴びて、12時前に出発の予定です。

ちょっと気忙しいですが、恒例になっていますので、続けていかねばと思っています(^.^)

 

そして・・・

明日からは早くも日々の生活に戻ります。

ジム通いも始まり、同好会の総会資料作りも始まり、お楽しみのお馬さんも5日に東西の金杯と言うレースが・・・

 

そんな・・・

どこまでも人間臭いsatochinの今年のモットーは、久々に「日日是好日」としました。

ストレスフリーとなって「穏やかにシンプルに生きる」を目標にしていたのに、何故かジタバタの多い日々となって。

 

特に・・・

去年は酷い一年でした。

未だによくわからないのですが、なにかしようとすると初めにペナルティーがくるような事が多くて

そして良いことも多くありましたが、悪い事は倍返しの様な出来事が多くて、さすがに堪えた一年でした。

 

それを踏まえて・・・

今年は「平常心」と言う気持ちを大切に「日日是好日」をモットーにしました。

他にもいろいろ理由はあるのですが、書けば書くほど平常心から離れていくようで・・・(≧◇≦)

まぁ~肩の力を抜いてと言うところから始めていきますね