エバークリーンまとめ

エバークリーンについてまとめてます

骨格矯正エステの生活と猫の生活

2010-11-29 15:51:42 | 日記
お久しぶりです。こんにちは。
相変わらず猫はエバークリーンを気に入っているようです。私はというと、45ミニッツにはまっています。
45ミニッツとは美容骨格矯正エステのお店で、骨格矯正を初めとして脂肪燃焼システムや美容加圧トレーニングなど、美と健康に気を遣ったメニューを展開しているお店です。
私は45ミニッツをサイトで見かけて知ったんですが、実際行ってみると45ミニッツ、いいなあって思えますよ。施術も丁寧ですし、施術前には無料でカウンセリングの時間を設けてくれます。施術期間をあらかじめ教えてくれたのが、信用した決定打です。
45ミニッツで施術を受けてから体が軽いですし、化粧のノリもいいんですよね。
お勧めです!
コメント (1)

病気の徴候とエバークリーン

2010-09-10 13:39:14 | 日記
こんにちは。「エバークリーンまとめ」始めます。

今回は猫のトイレの粗相のお話です。
猫に健康上の問題があっても、粗相は起こるので、もしも突然猫が粗相を仕出したら、健康上の問題を疑わなくてはなりません。
例えば、

・オシッコの回数が増える
・オシッコの量が増える
・排泄の際、体を強張らせつらそうにする
・血尿
・下痢や便秘

などが病気のサインです。これらの徴候が見られたら獣医さんの診察を受けさせてあげてください。
私はエバークリーンの猫砂を使っていますが、量などは、エバークリーンはよく固まってくれるので分かりやすいです。ただ、エバークリーンの猫砂は薄めの血尿では違いが分からないそうですね。濃いめの血尿なら問題ないのですが、よく見ておかないと病気のサインを見逃してしまうかもしれません。気をつけないと。
コメント

初めてエバークリーンを使用する際の工夫

2010-08-13 15:35:23 | 日記
こんにちは。

初めてエバークリーンを使用する際の工夫をエバークリーンのサイトより紹介したいと思います。
このブログをみて、エバークリーンにしようかなとお考えの方はご参考までにどうぞ♪

「猫は警戒心の強い動物です。
初めてエバークリーンを使用する際にも少し慣らさせてあげる必要があります。
まず、それまで使っていた猫砂の表面にエバークリーンを薄くひいてください。
初めは少し警戒するかもしれませんが、しばらくすると慣れてきます。
慣れたところですべてエバークリーンに替えてください。」

まぁエバークリーンじゃない場合でもそうなんですけどね。
猫はなかなかこだわりを持った生き物のようですね。なかなかうちの猫が新しい猫砂に慣れてくれないという方もよかったら試してみてください。
コメント

エバークリーンの評価

2010-07-15 16:39:51 | 日記
こんにちは。
私のオススメする「エバークリーン」ですが他の方からはどのような評価がされているのかなと気になり口コミを調べてみましたので紹介してみたいと思います。

・ホームセンターなどで売ってる砂と比べると高価ですが 値段分の価値はある商品です。 ウチは老猫が盲目になり、移動が不可能になった為 トイレや餌場などを私の部屋に設置しましたが 臭いが気になった事がありません。 (さすがに便の後とかは臭います) よほど長時間放置でもしない限り 小さな塊が出来ている程度で衛生面もばっちりです。

・今までの物と全然違います。すぐに固まるし、周りに散らばらないし、何より本人がお気に入りみたいで今までより良く入ってしています。もっと早く使いたかったと思ってます。

・今まで色々な砂を試してきましたが、エバークリーンが1番!オシッコが直ぐにガッチリ固まりバラケないので、砂の全変えの回数が激減しました。値段は少々高いですが、全変えの回数が減ったので、逆に安上がりなんです!多頭飼いの方には特にオススメですよ!!

こんな感じでエバークリーンはいいコメントがほとんどでした。
中には重過ぎると口コミを書いているかたもいらっしゃいましたが、
通販だと玄関まで運んでくれますからね。とっても便利ですよ。
コメント (1)

エバークリーン ベントナイトって?

2010-06-24 12:13:15 | 日記
先日、何気なく猫砂エバークリーンの他タイプの評判などを見てみようかと、色々なサイトを見ていて、ふと気になったことが。
「エバークリーンは、高品質ベントナイトの強力吸水力と凝固力でおしっこのにおいをしっかり瞬間吸収します。」

…ベントナイトって何だろう??
というわけで、少し調べてみました。

------------------------------------------------

ベントナイトとは、モンモリロナイトを主成分とする粘土であり、水に対して極めて親和性が強く水を吸収して容積を増す性質をもっている。

ベントナイトは、パック剤の基材によく使われる。
外出するとほこりや空気中に舞っている粉塵などが皮膚に吸着するが、その中には自動車排ガスなどからでる細かい金属粉などがあり、これが毛穴の奥に入って黒ずみなどを作る原因となる。
ベントナイトはモンモリロナイトのほか、副成分としてゼオライトが含まれ、金属のような陽イオンを取り込む性質があり、洗浄効果も高い。ベントナイトは海底に堆積した数億年前の火山灰が特殊な変成作用、風化作用を受けて生成した地層。水をよく含む為、ネコの砂や土のうなど幅広く使われる。

もう一つ、他のところでの解説です

ベントナイトとは。
凝灰岩などが風化してできた粘土。モンモリロナイトを主成分とし、水を加えると膨潤する。鋳型の材料、土木掘削工法の泥水、軟膏類の基剤などに用いる。

------------------------------------------------
…何だか難しいですが、水をよく吸うので猫砂に使われている、ということはわかりました。
化粧品やパック(クレイパック)なんかにも使われているみたいですね。
猫砂を沢山紹介しているサイトさんなんかを見ると。
エバークリーンが「鉱物系の猫砂」と紹介されているのは、天然の粘土や石が使われている、ということだったんですね。
コメント (1)