チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

棚からぼた餅

2011-03-31 22:47:06 | 
昨晩はまえぶれなく急に雨が降り出し春雷が鳴り響いたチョコピー地方
今日も朝から赤城山が雲にすっぽり覆われ、風も強く不安定なお天気でした。

最近、またまた「チョコがお気に入りのぬいぐるみをあちこち隠す」行為が始まりまして(周期があります)
2階へ行っては1個ずつ銜えて下りてきて、あちこちに大事そうにそっと隠します。
ぬいぐるみは全部で6個あるのですが、全員下ろしきると、私が集めてまた2階の椅子の上に戻しておきます。
するとまた1個ずつ銜えて下りる・・を繰り返します(爆)
ある日ぱったり止むので、それまで何度か繰り返してあげます。

チョコの宝物=私の宝物であるピッコリーナ

チョコのそばにあるぬいぐるみを横取りすると怒られるので、隙を突いて
廊下に隠してある、というか置き去りにされている(チョコは隠したのを忘れている)さるくんを
こっそり持ってきて思いっきりカジカジしてました

チョコ姉が連れて来てくれないとピコはカジカジできないからうれしいらしい
でも、適当なところでママに取り上げられるのよね

それにしても、随分鼻がピンクになったね~(笑)


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のWANport | トップ | 共生☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちー)
2011-03-31 22:57:19
好きなものを隠すって可愛いですね^-^
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2011-03-31 23:00:21
チョコちゃんのその行動は
女の仔の行為何でしょうか
愛おしいです

繰り返されるチョコちゃんとピーちゃんの
其れが堪らなく可愛いですね

ホントですね
鼻ピンクですね
返信する
Unknown (ごまち)
2011-04-01 20:25:47
それそれ!
ウチのおれチャンも似たよぅなことしてましたね~
母性が強いのかなぁ
ピスピス鼻鳴らしながらカバさんのヌイを咥えて
ウロウロして落ち着いて、またウロウロして・・・
イジワルして投げると慌てて救助に向かってましたっけ!

ピコちゃんは育児する気なんて、全然ないのねぇ~♪
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2011-04-02 23:53:41
*** みっちーさま☆ ***
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんです・・・。
お気に入りのものだけなんですけど、
銜えてきては自分の懐とか鼻先に置いて守るんです(笑)
5歳になる手前で避妊手術をしてしまったので、
出産経験はないのですが、
もし仔犬を産ませていたら上手に育てたんでしょうね。
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2011-04-03 00:01:19
*** ヒカルママさま☆ ***
そうですね、母性本能の現われかと思われます。
ピコはチョコの銜えているものが欲しくていつもチョコに怒られています。
でも、手に入れると思いっきりカジカジするので
気が気ではありません。
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2011-04-03 00:09:45
*** ごまちさま☆ ***
おれちゃんもしてましたか?
きっと母性本能の現われですよ!!
ホント大事そうに銜えてフンフン言ってます!?
そうそう、守るんですよね~(笑)
大したものですね!

ピコはひたすら破壊活動にいそしんでます(爆)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事