おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

「意識高い系」アラフィフを目指すゾ~!!

2018-04-28 19:12:21 | 食・レシピ

ちょっと健康思考になりつつある今日この頃・・・ そういえば各スーパーには「ビオ」コーナーがありますね~。そこらへんに陳列されているものについてあまり気にして見たことがなかったのですが、急に気になり始めました。何があるのかなぁ?何か穀物っつ~か種っぽいものっつーか・・・いかにもおいしくなさそう(失礼)な、昔飼っていたインコちゃんのエサっつーか(さらに失礼な!)・・・でもあれって体にいいスーパーフードらしいですね?!

「エルダ」はそばの実。そば粉はそば打ちの時買っていたのですが、今回は実を試してみよう。そして「プロソ」・・・これは日本でいう「キビ」!さらに「キノア」(日本ではキヌアと表記されています)もあります。そして「レネノセメ」(麻の実)、「マク」(ケシの実。あのアンパンの上に乗ってるヤツ)などなど・・・ あっ!! こういうの集めて白米に混ぜて炊いたら五穀米的なの、できないかなァ?いろいろサイトを見てみると可能ではあるけど・・・ その基本の五穀米っぽくするのに黒米や赤米みたいなのを少し入れて色付け的な感じにするのがいいらしいんだけどねー。

で、また別の時、市中心部の中華食材店で見てみたら、あった!! 黒米!! これ、ちょっと入れたらうまくいきそうだ!! でも色々調べて何をどう混ぜたらいいかちょっと考えよーっと!! で、とりあえず朝食のミューズリーに混ぜて試しています。そりゃ~「オっイシィ~!!!」っつーモンではないけど、アタシ、子供の頃玄米食の家で育ったからか、こういうの、キライじゃないのよね~!!

ああ、でもこれで必ず「美魔女」になれるというもんでもないよなー、やっぱり・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続できるスポーツ・・・ア... | トップ | 赤い万年筆と半分、青いインク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・レシピ」カテゴリの最新記事