おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

3年ぶりにちょこっと帰省2017(2)はじめてのカタール航空

2017-09-16 04:42:39 | 旅行

今回の帰省で初めて使ってみた航空会社・・・ 以前にウチに遊びに来てくれた友人たちや、ブルガリア在住の友人たちから比較的イイ評判を聞いていたんですよ・・・ カタール航空。もちろん、価格がリーズナブルだったからですが、成田と羽田、どちらも到着、出発が夜。もちろん少し料金も違うし、もちろんアタクシ的には関東でも空港から遠く離れたところまでいかないといけないので到着後の予定を考えるのがちょっと大変だけど・・・その他の要素がけっこう魅力なのです!! 特に羽田イン!!

羽田線はA350が飛んでる!! しばらく前まで飛んでたB787にも乗ってみたかったんだけど、今飛んでるのはもっと新しいA350!! 

前から見るとほかの飛行機と違って何だか戦隊ヒーロー(でも赤の人じゃない。黄色!)の顔にも見えるのがカワイイ・・・ 「787はけっこう足元が狭い」と不評な部分もあったようですが・・・ A350は足元も余裕!! 

室内の調光も柔らかい感じ・・・ 機内エンターテインメントも最新で、映画もいっぱい!! 懐かしの勘違い映画(?)「東京ドリフト」や犬と猫が戦う子供向け映画見て笑ってました・・・ 難点を挙げれば、前の人がフルにイスを倒すととっても出入りしにくい(どの飛行機もそうだけど・・・)のと、折り畳み式のテーブルが心もとない・・・ あと、トイレがくつろげないほど狭いっ!!

そしてこれがやってみるととても大きな魅力!羽田到着便を使うと「平和島温泉」がついてくる!! 自分でカタール航空のブルガリアのサイトから予約したのでホントに行けるかどうか心配でしたが、カタール航空の東京支店に電話するとOK!との事!! やったー! 日本についてまず大きなお風呂に入れる~! その日の送迎バスは10人ほどの利用者で、すべてがカタール航空利用者、それも4:6の割合で女性利用者多し!!次の日の朝はシンプルにして十分な朝食と、最寄りの駅までの送迎バスのチケットまでついてきます。そんなに混んでない日でラッキー(?)だったのかもしれませんが、これ、けっこう利用価値、ありません?!(到着時で疲れていたため写真はナシ。あしからず・・・ 「カタール航空 羽田 平和島温泉」で検索してみてネ。)


ヨーロッパの航空会社と比べても便利さに遜色ありません。機内食も意外とおいしかったし、中東の飛行機だけどお酒は出るし。サービスもインターナショナルなスタッフ!何でもカタール航空では128か国からスタッフが集まってるんだって!南回りのカタール航空。飛ぶのは砂漠の上・・・ 

でも飛行時間も長いわけでもありません。ドーハでの待ち時間が長いだけ。でもその待ち時間で時差ボケにならないように調整ができると思えば、そんなに悪くないかもヨ?!帰りの待ち時間が特にとても長いので、「もしかしたらホテルにタダで泊まれる?」と思ったけど、さすがにそれはプロモーション価格なのでナシ・・・でも、無料のドーハ市内観光は行けるかな?それがどうなるかは帰りがけに確かめてみてから、ネ!!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりにちょこっと帰省2017... | トップ | 3年ぶりにちょこっと帰省2017... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和島温泉! (Keiichi)
2017-09-21 22:29:24
私も、ソフィアからドーハ経由羽田深夜着、平和島温泉泊と言うコースで日本に帰ってきました。
カタール航空の平和島温泉無料プラン、イイですよねぇ~!わたし、朝ごはん、3杯お替りしました!(笑)
温泉は気持ちイイけど、寝る場所が、私の時は、いびきだらけで、それでも、無料だから、文句は言いません!(笑)
ドーハの空港、広いですよねぇ~!
カタール航空、今ではお気に入りの一つです!
返信する
Unknown (A.T.)
2017-09-24 18:07:11
平和島は、自分も帰国時(深夜便)に利用しました。
1泊して翌朝、家に帰りました。

待ち時間は、直接カタール航空からチケットを買ったので、無料トランジットホテルを利用できました。
次の飛行機までの乗り継ぎ時間が8時間以上ある場合に(わざわざ便があるのに見送った場合は適用されません)利用できます。

チケット価格の条件は、よく分かりません。
(エミレーツは、正規に購入したのに無料トランジットが使えませんでしたし…安いチケットは適用外と言われましたが、ホームページのどこにも書いていないという。)

条件が合わない場合は、無料のドーハシティツアーがよろしいかと思います。

(なお、シティツアーと無料トランジットを両方申し込むことは、できません。)

通常だとビザ代かかりますが、トランジットホテルだと無料です。
シティツアーに参加の場合も、ビザ代は無料のようです。

トランジットホテルにチェックイン後は、普通に街中に出れます。
(現地通貨があった方が楽しめるでしょう。)

ただ、イミグレ(の手続き)が、遅すぎなので、覚悟が必要です。
あの人たちは、急ぐことを知らないようです。(汗)
返信する
カタール・ドーハ (むうちえ)
2017-11-24 16:22:57
長い間お返事できず申し訳ありません・・・

Keiichiさん、こんにちは。
A350と平和島温泉の組み合わせで羽田便を選んで正解でした!次に使う機会があればまた利用したいです。

A.T.さん、こんにちは。
こちらも直接カタール航空からチケットを購入して、わざわざ現地の支店に確認に行ったのですが、丁寧に(?)無料トランジットホテルはない、と言われまして(笑)、でも無料ツアーはありますよ!と親切にも言われました。無料ツアーは、次にカタール航空を使っても行かないだろうなぁ・・・というところでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事