人生を楽しく、豊かに健康で、趣味で過ごす。 苦しくも、楽しくも、これが人生と想う日々

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異論反論 役に立つ知識・情報NO19 9/19

2020-09-19 04:46:54 | 健康的な体づくり

     「体をつくる水、壊す水」 藤田紘一郎著 一部抜粋

  *花粉症やアトピー性皮膚炎など体質改善に効果が期待できるウォーターローディング法

  ウォーターローディング法では、試合の一定期間、毎日1~1.5Lの水を飲み、体内を

  しっかりと潤しておきます。すると、試合中に水分を失っても運動能力の低下を防げる

  という体調調整法です。ふだんから水をこまめに飲んでおくと、血管がやわらくなり、

  柔軟になります。血管の弾力性が高まれば、血流がよくなり、新陳代謝も活発になって、

  免疫力も増強されます。

  中硬水をチビチビと飲むのが基本。アルカリ性であること、PH7.5以上の水が良い。

  目安は1回にコップ半杯~1杯、上限は250ml程度です。小分けして飲むのが最適です。

  *カリウムが不足すると疲労感が増す。疲れやだるさは海洋深層水で取り除ける。

  カリウムとナトリウムは助け合って働いている。海洋深層水でカリウムを補充。

  カリウムを上手に補うには、第一に野菜や海藻類を食べるよう気を配ること。

  海の水と人間の血清はミネラルの構成比率がほぼ同じです。その海水を使ってつくられる

  海洋深層水は、人間の体に適しやすい水だともいえるでしよう。

  

  

  

  


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