けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

小野の離れ

2015-03-05 21:45:08 | 福岡市中央区

舞鶴にある『小野の離れ』に行ってきました。有名な小野グループの隠れ家的なお店です。2月から始めたというランチがものすごーくイイらしいので、その日の朝ごはんを控え目にして軽ーく飢餓状態にして行くぐらい楽しみにしてました笑。刺身、煮物、焼物、揚物、カレーの5種類のメインがあって2種類だと1280円、3種類だと1480円というランチです。ふたりで来たので1480円のランチにして刺身だけそれぞれ、他の4種類はふたりでシェアという形にしてメイン全種類味わうことに!ひゃっほー!!9割のお客さんが頼むらしい一番人気の刺身盛り。確かにこりゃースゴイ!産地なんかも全部丁寧に説明してくれたけど多すぎて全然覚えられないっす笑。どれもド新鮮なお刺身で美味しかったー。昼間からこんな贅沢させてもらってセンキュー!鹿児島黒毛和牛ビーフストロガノフ。こちらもごろっと大きな牛肉がたくさん入ってる贅沢品。生クリームのコクがしっかり♪とろ鯖塩焼き&焼き牡蠣。パリっと焼かれたサバなんてご飯ススムくんに決まってるやないの!ロブスターカレー。またもや贅沢品ロブスターが入ってるカレーです。これでもまたご飯ばくばくイケる!すずきフライ&地ものタコフライ。揚げ立てな上に手作りタルタルはそりゃーウマいわ!更に海老入りの味噌汁&しらすごはん&小鉢付き。ご飯は炊飯ジャーごとテーブルに置いて行ってくれるので遠慮なくがっつがつ何度でもおかわりができたのが大食いにはたまらなく嬉しいサービスでした!写真には写ってないけど生卵も食べ放題なので卵かけご飯にもできますよー^^+100円で食後に小野プリンも。他の小野系列のお店でも食べたことあったけど、やっぱり卵の濃厚な味が美味しいー。かなりお腹いっぱいになって満足満足なランチでした。

小野の離れ

福岡市中央区舞鶴1-3-11(地図

092-726-6239

応援クリックはキミのもとを離れない…。

コメント   この記事についてブログを書く
« 博多家 | トップ | Hula »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事