けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

Le Jour Café Bistrot

2018-03-10 05:08:52 | 福岡市中央区

渡辺通にある『Le Jour Café Bistrot』に行ってきました。去年12月にサンセルコにオープンしたパリの雰囲気を楽しめるカフェです。サンセルコが日本のおばちゃん的なお店ばかりだからちょっと意外な感じでした笑。蜂蜜チキンサンドセット1290円を注文しました。パンとスープ。このミネストローネ的なスープが牛肉や大き目野菜がごろっごろ入ってて美味しかった!タイムがしっかり効いてるのも本格的^^メインのサンドイッチはピタパンやナンのような薄めのパンにキチンと野菜をサンド。ほんのり甘い蜂蜜の味がするチキンがウマし!サラダもたっぷり添えてくれるのも嬉し!なかなか食べ応えがありました。ドリンクは+50円でカプチーノに。コーヒー豆にもこだわってるお店らしいので期待通り美味しかった!外国のバリスタスタッフさんがいれてくれたので余計に美味しく感じられた気もします笑。エスプレッソのおまけ的なのもくれたのが嬉しかったです^^別の日に食べたミニパニーニ450円。ホントは現地フランスから輸入した生地で作られてるというクロワッサンサンドが食べたかったんだけど売り切れだったんで代わりに2個セットで。ハムチーズトマトとシンプル具材で美味し。クロワッサンが無念なので今度リベンジ!

Le Jour Café Bistrot ルジュルカフェビストロ

福岡市中央区渡辺通1-1-1 サンセルコ1階(地図

092-406-5488

応援クリック、ボンジュール!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮魚少年 | トップ | 萬鳥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのサンセルコに!笑 (neco)
2018-03-11 21:44:30
こんな素敵なお店ができてるんですねー(・∀・)
渡辺通に行ったときはぜひ行ってみたいです♪

チャッピーはなかなかいないのでバイク雑誌に載りました!笑
カブいいですねー!この間本気で買おうか悩みましたよ(>_<)ちなみに同じ30代です!いろいろがんばりましょうねー笑
Unknown (けんこー)
2018-03-13 21:15:38
necoさん>
サンセルコに笑!って笑う気持ち分かります笑
なかなか穴場だと思いますよー^^

雑誌に載るとはやっぱりマニアックなんですね笑。残り少ない貴重な30代せいいっぱいお互い楽しみましょー笑!

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事