けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

博多まぶし 味素楽

2020-03-26 17:51:35 | 福岡市中央区

岩田屋にある『博多まぶし 味素楽』に行ってきました。今年1月にオープンした美味しい土鍋ごはんが看板メニューのお店です。久しぶりに岩田屋の飲食店街に来たけど、コロナウイルスのせいか明らかにお客さん少なくなってて寂しい感じが^^;けどその分ゆっくり落ち着いて食べられたので人混み嫌いコンビにはありがたかったです笑僕が頂いたのは博多地鶏とありたどりの博多まぶし税込1980円。想像してた以上に土鍋デッカくて(お米一合以上?)超ボリューミー!数種類の違う部位の博多地鶏&ありたどりもしっかりたくさん味わえます。炊き立てをそのまま食べても美味しかったけど、お出汁&薬味を加えてさらさら~と一緒に食べてもウマウマでした。2~3千円して値段高かったぶん黒毛和牛とか薩摩川内のうなぎのまぶしも絶対美味しいはず!連れが食べてた限定15食の十三種目の土鍋ごはんのセット税込1650円。まぶしではないのでお出汁はつかないけど、ミニうどんもついてきて多分一番お得!13種類色々と入ってたけど、僕はうずらたまごが妙に一番美味しそうに見えた派です笑。

博多まぶし 味素楽

福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋新館7階(地図

092-715-1771

応援クリックもまぶしてみよう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルンバ珈琲CafeRinonka | トップ | ごはんとお酒 Konne. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事