けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

お料理ぎんろ

2023-08-29 19:23:48 | 福岡市博多区

住吉にある『お料理ぎんろ』に行ってきました。8月11日からつけ蕎麦のランチを始めた和食店です。先月ぐらいに「良さげなお店がランチを始めている…!?」とビビッと来てわざわざバイクをUターンしてまで確認した(その時は完全勘違い)ことがあるお店だったのでこのランチ開始は妙に嬉しかったです^^食べ歩きをはじめて早23年、遂に食べ歩き予知能力を手に入れた…と笑メインの蕎麦の前に前菜的なの。メニューにはこういうのつくって書いてなかったので予想外で嬉しかったです。どれも本格和食店らしい上品な味で美味!主役の蕎麦は鴨と香味野菜の蕎麦1200円を。独特なふんわり食感と良い香りの十割そばでウマし!久しぶりに外食で蕎麦食べたけど猛暑でバテ気味&年齢重ねたのもあって妙に美味しく感じたなぁ。見た目よりしっかりたっぷり入ってる鴨と牛蒡などの香味野菜の出汁がばっちり効いてるつゆにつけて食べるとこれまた美味です^^+150円で稲荷寿司2個セットも。大葉も一緒に入ってるんだけどこれが爽やかで相性抜群!しっかり甘辛~な味付けの揚げを使ってても上品なオトナ味稲荷寿司にしてくれる感じがするなー。今度マネして作ってみよう!

お料理ぎんろ

福岡市博多区住吉3-13-3(地図

092-292-3139

僕の予知能力によると今回は応援クリックたくさんしてもらえるはず!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シークレットレストランK | トップ | Misaki café »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市博多区」カテゴリの最新記事