モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

「母さんがどんなに僕を嫌いでも」を頂く。(サイン入り♪)

2018-05-19 | マルセイユ
【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦ですの歌川たいじさんに会いに、マルセイユへ。なんとか無事に歌川さん、ツレちゃんのお二人に会えて一安心。

モンペリエ~マルセイユ 往復10€
ツレちゃんに会いたい!(歌ちゃんにも)
ツレちゃんに会えた!(歌ちゃんにも)
の続きです。


マルセイユ

話は前後するが、料理を待つ間、2018年11月 全国公開される映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の原作、「母さんがどんなに僕を嫌いでも」を頂いた。映画を見られないのは残念。


サインまでしてくれた歌川たいじさん

「なんの絵がいい?」と聞かれて、「キミツさん!…あ、やっぱりネコさん!」と答えたら、「じゃ、両方ね~」と両方とも書いてもらってしまった。

後で、やはりそこは「もちろん歌川さんとツレちゃん♡」と答えるべきところではなかっただろうかと自問する。
何にせよ、本にサインしてもらったことなど初めてなので、感動する。本に私宛でサインが書いてある。すごい。
日本語の本自体が久しぶりで、新書などいつ以来だろう?

その日は、歌川さんたちとお別れした後、早めにバス乗り場に到着。
大人になってだいぶましになったが、私はバス酔いをしやすい体質。バスの中で本を読むと未だに酔う。

バスの時間まであと20分くらいある。今から読んでも、絶対に読み終わることは出来ない。でも一度読み始めたら、止まらないのは確実。

・・・・・

えい!読んじゃえ!!

と、本を開く。
集中しすぎて、うっかりバスを逃してしまうと大変なので、文字通り立ち読みで読み始める。
まず、1ページ目で大笑い。

読み進め「大丈夫。バスが来るくらいまでは、バス停で泣いている不審な女にならなくて済みそうだ」と安心する。
バスが来てしまい、一時中断。モンペリエまでは寝て過ごす。

モンペリエに着き、トラムに乗車。再び本を開く。
そろそろ危険だな~と思いながらも、読み進めたら、トラムの中で泣く不審な女に…注目を集める前に、一時中断。

家に着き、寝る前に再び読み始める。疲れで1度寝落ちしたものの、再び起きて読書再開。

ええ、話や( ;∀;)

「ばあちゃん」の存在があるので救いはあるし(ばあちゃんの存在がなかったら読んでいられない)、ツレちゃんへの愛の言葉が全体的にちりばめられていて、(/ω\)イヤンとなるいい作品。


歌ちゃんツレちゃん

映画、見たかったな~。


←残念。

歌川たいじさんの本の購入はコチラから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2018-05-19 21:26:29
無事に会えてよかったね。
映画にもなるだなんて、有名な人なんだね。
メディアにもでてるのかな?
出てたところで、家にテレビがないから、知ることはできませんが・・
コメントありがとうございます♪ (S)
2018-05-20 21:08:27
メディアにはたまに出ているみたい。
日本にいないから、どれくらい有名なのかよく分からないけど。
ブログはずっと読んでたから、初めてって感じじゃなかったよ~。
フランスに初めて来た人とこちらの都合で会えなかったら大変だったから、会えて良かった~♪♪

コメントを投稿