モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

フランス式インフルエンザの予防法

2009-11-20 | モンペリエ
最近よく見かける新型インフルエンザ予防のためのポスター。


感染を拡大させないために

・一日に何度も手を洗いましょう。(石鹸使用もしくはアルコール消毒)
・咳やくしゃみをする時は、鼻と口をそでで覆いましょう。(もしくは未使用のティッシュ)
・万が一インフルエンザの症状が出た場合は、かかりつけ医に電話しましょう。

http://www.inpes.sante.fr/grippeAH1N1/pdf/affiche.pdf (ポスター)


モンペリエの路面電車一号線

この国にうがい、ハンカチ、マスクなど存在しない・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そで!! (tosatama)
2009-11-21 08:00:54
そでって、、、

汚い。。。

でも、昔の小さい子、日本でも
やってたよね!
返信する
コメントありがとう!! ()
2009-11-22 01:13:25
わたし的には「フランス人に手を洗え?ぷっ」だったんだけど(毒舌)、最近はちゃんと手を洗ってるフランス人をよく見かけるようになったわ。
でも、国を挙げて「そで」を推奨するのってどうよって思うのよね~(^^;)
うがいの項目もないし、日本と違いすぎてびっくりしちゃった(^^;)
返信する
Unknown (saticocco)
2009-11-25 22:16:23
フランス人は手を洗わない!共感!そして
鼻かんだティシュを何度もしようするよね。
そんなフランスにも携帯用のアルコール消毒がお店に並んでいることにビックリ!

バクサンの副作用がって騒ぐ前に
うがい、手洗い、マスクよね!!

返信する
コメントありがとうございます♪♪ (S)
2009-11-30 05:28:56
確かにびっくりするくらいワクチンの副作用取り沙汰されていますよね。ワクチンあるんだったら、打っとけ。って思うんですけど・・・
でもやっぱり人口密度が低いからか、フランス人が丈夫だからか、日本に比べると感染率まだ低いですよね~。
返信する

コメントを投稿