モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

フランスでチーズを禁止された女

2009-12-16 | モンペリエ
先日アレルギー科医から一生なのかしばらくなのか、乳製品禁止を言い渡された。

食事はクリームシチューが作れなくなるくらいで、和食中心なので影響はないのだが、菓子類が食べられなくなった。
仕方がないので、間食、デザート抜きの日々をしばらく過ごしていたのだが、禁断症状が出始めたので、バターを使わないお菓子のレシピを探してみた。
探すと結構あるのね。乳製品使わないお菓子類。


2007年12月撮影 ニームの闘技場

お陰で、ちょっと減りだした体重が元通り・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akirafranky)
2009-12-16 06:31:24
フランスに住んでいてそれは大変だ。
プティトーキョーにもフランス人のお客さんで乳製品アレルギーの人はたまにいます。
フランスに住んでいるからなりやすいのですかね・・
返信する
Unknown (petitefrance)
2009-12-16 06:41:03
一生じゃないことを祈っています!!
乳製品が嫌いならいいんだけど、好きだとつらいでしょ。涙
返信する
コメントありがとうございます♪♪ (S)
2009-12-17 03:14:35
akiraくん

乳製品アレルギーのフランス人っているのね。日本のサイトで調べたんだけど、子供のことしか書いてなかったのよ~。
今までは、なんでこの人たち毎朝牛乳を飲む習慣がないんだろう?って思ってたけど、ヨーグルトやらチーズやらで毎日たくさん摂ってるのね(^^;)
学食はsteak fritesかpoulet rotiで、家では和食で何とかなるけど、フランス人てどうしてるんだろうね??

petitefranceさん

一応、一生かな~って覚悟はしてるのよ。
お肌にニキビが絶え間なく吹き出てきた上、かぶれてきたので禁止になったんだけど、それが治ればまた食べてもいいって言われるかもしれない??でも、どうだろうね~。
今まで死ぬほどお菓子は食べてきたし、chocolat noirは食べられるから、なんか諦めはついたんだけど、チーズだけはもっといろいろ食べとくんだったな~って思ふ・・・
返信する

コメントを投稿