マンスリー担当者のblog

京都、滋賀でマンスリーマンションを取り扱っている不動産会社、マンスリーのエリッツスタッフの日記

新京都の七不思議’ダッシュ!(第二怪)

2007-08-05 17:08:50 | Weblog
第二怪 深泥池(みどろがいけ)の怪
 今回は京都市内で最も有名な心霊スポットに行って来たッス。
京都市北区にある「深泥池」は古くから竜神が住むと言い伝えられているッス。

池に沿って北側へ抜ける道ではこんなうわさがあるッス。
「ある雨の夜、池の近くで一人の女性がタクシーに乗ったが、目的地に着くと消えていて、座席のシートがぐっしょり濡 れていた。このようなことが頻繁にあったため、京都タクシー協会の間では雨が降っているときの深泥池周辺の女性客は絶対に乗せてはいけないという通達が あったらしい。」
今でも、タクシーは深夜その道を通るのを嫌うらしいッス。
おそろしいッス。
しかし我々に立ち止まることは許されないッス。
なぜなら、次なる謎がもう既に我々の前に立ちはだかっているのだから・・・ッス。
                     続く(うそ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有名ですね (佐賀 ソロン 執筆者2号)
2007-08-05 18:39:04
深泥池のタクシー話は有名ですね。執筆者2号は以前、京都に住んでいたんですけど、心霊スポットと言えば『深泥池』!深泥池の近所の友人がいましたので、よく聞かされました。
これはこれは (エリッツスタッフ)
2007-08-05 18:55:55
びっくりしました。
がばいよか不動産やさんじゃないですか!
本ページのほうでの相互リンクでは、
お世話になってます。
今後もよろしくお願いします。

コメントを投稿