モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

うまうまウナギ & 沙都ちゃん♪

2013-09-07 08:17:10 | お友達

みなさーん、お元気ですかーっ!

すっかりご無沙汰しちゃいました
もう、暑くて暑くて、魂の抜け殻となっていたマミーです。
(セミの抜け殻みたいなイメージ?)
毎日のお散歩も暑くて泣きながらがんばってました

でも、昨日からようやく涼しくなり、
勝手にどこかに避暑に行ってた魂も戻ってきました

モンティンさんは先日結膜炎/角膜炎になり
あわや緑内障かと思われましたが、
どうやら緑内障ではなかったようです。(柴犬は緑内障になる子が多いので要注意です)
夏の疲れからでしょうか?

それでも相変わらず元気にたっぷりお散歩し、


食欲もりもり食いしん坊。
いつでもオイシイ待ち。 

キッチンの、


入り口でオイシイ待ち。


食卓でオイシイ待ち。


ちょこんとお座りして、オイシイ待ち。

マミーが食卓に着くと、

笑顔炸裂!?


まずはマミーにフードを食べさせてもらって、


うまうま、うまうま


それからフードに鶏粥(鶏の胸肉)、ゴーヤ、かぼちゃをトッピングして、


まぜまぜしてもらって、


ムシャムシャ、


ガツガツ。


デザートに梨までもらっちゃったりしてーっ。

そしてまたある時は、
あんまり夏バテが酷いので、
ちょっと精力つけましょうってことになり。。。


またまたオイシイ待ち。


近所の鰻屋さんで買ってきました!


どーよ!


うなぎの白焼き、どーよ!?


お座りして、


いい笑顔
モンティンさん、うなぎだーい好き!

マミーとモンティンさんは白焼きだけど、


おじちゃんは、うな重です。
くぅ~、贅沢ぅ~

とまぁ、たまにはいいモノ、食べないとねー。
やってらんないわよねー

****************************************

さて、先日お友達の沙都ちゃん、清里の別荘に行って来たそうで、
お写真送っていただいたのでご紹介でーす


窓から外を眺める沙都ちゃん、
風を受けながら、外の澄んだ気持ちの良い空気を満喫チウ


これはパワースポット、穂高神社でのお写真。
沙都ちゃん、カメラ目線での笑顔がとってもかわゆいっ

沙都ちゃんママ、お写真ありがとうございました 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お肉大好き♪ | トップ | 日光・鬼怒川へ - (1)往路 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙ママ)
2013-09-07 13:48:29
マミー もん君 こんにちは。涼しくて楽ちんですね。もん君 暑い日でも長ーいお散歩 大変じゃないのかな マミーを困らせないようにお願いね ゴーヤも食べちゃうのね。苦くないのかな           沙の 写真 掲載して下さり有り難ございます嬉しいな     只今 お腹回復中なので梨も鰻もおあずけだけど 土用の丑の日にはしっかりお裾分けしたよ。今は我慢我慢です。近いうちにお会いするの楽しみにしています。有り難うね
返信する
Unknown (マミー)
2013-09-07 21:29:12
沙都ちゃんママ、

涼しいとほんと、極楽です もんは気分で距離も時間も運動量も全然違うので着いて行く方は大変です。ガンコ一徹な柴犬です 犬は苦いの大丈夫らしいですよ。ただ、犬は甘いのが好きらしいと聞いたとおり、ゴーヤよりかぼちょの方が好き 沙都ちゃんも鰻、食べたんですね~ この秋もどこかの会場で沙都ちゃんと沙都ちゃんママにお会いできるのを楽しみにしています こちらこそありがとうございました
返信する
おひさびさ~ (ねこねえ)
2013-09-08 10:42:13
ほんっとお久々ですね~。
魂が避暑にいってたんですね。納得。
私は、先週木曜、風邪をひきこみ、病院にいった帰りからむちゃむちゃひどい寒気。熱は高いし、しんどいしで土曜日再度病院いったら、腎盂炎とかゆーものになっていて、
熱は下がったものの、いまだに身体だるだるです。
病院行ったとき、先生に開口一番、「夏のお疲れがでたんですねぇ」って、まるで夏が終わったかのように言われたけど、まだまだ夏終わってないんですけど・・・。てなわけで、まみ~さんもどうか健康にはお気を付けて。
でないと、パワフルモンちゃんにはついてゆけないし。
モンちゃん、お目目大丈夫?柴さんに緑内障が多いって
初めてしりました。お大事に。
返信する
Unknown (マミー)
2013-09-08 20:09:05
ねこねえさん、

まだ昼間暑いと魂、勝手にどっか行って、
夜になると戻って来ます。(←脱走常習犯のわんこみたい?笑)
体、大丈夫ですか!?
腎盂炎って
暑さからくるストレスと疲労が相当溜まってるんですね。
無理しないで下さーい
私とモンちゃんの心配までしてくださってありがとうございます
夏の疲れは恐いですね。
どうぞお大事になさってください。
ねこねえさんが早く腎盂炎が治って元気になりますように
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事