モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

日光・鬼怒川へ - (1)往路

2013-09-09 09:37:45 | お出かけ

今朝もず~いぶん涼しかったですね

涼しきことは良きこと哉。
なんちゃって

さて、8月、遅めで短めのおじちゃんの夏休み、
暑さからなんとか逃れようとちょいとお出かけしたので、
今日から少しずつupしていこうと思います

***************************************

早朝散歩をなんとか短めに済ませ、
車嫌いのモンティンさんの乗車拒否をなんとか宥めながら、


出発したのは午前5時40分頃。
助手席にお布団敷いてもらっての特等席。

久しぶりのお車に、


伏せてはみたものの、不安そう


小さい時は、乗るとすぐにハァハァ、よだれボタボタ、しまいにオエオエだったけど、
だいぶ車酔いしなくなりました。
それでも右左折、車線変更、ブレーキ、加速すると落ち着かない。


ちょっと寝たかな?

と思うと、


立つ。

SAで休憩しましょ。


お散歩するのにちょうど良い、広い芝生がありました。


ドッグランもあったけど、とっても狭くてモンティンさん、すぐ出てきた


おじちゃん、まだ眠そうだねぇ。


モンティンさん、朝日を浴びながら気持ちのよいお散歩。
ね、モンティンさーん?


いだたきました、いい笑顔

さて、お車に戻って朝ごはん食べよっかなー。


前日、駅前デパートの地下で(閉店時間前の半額セールで)買って来たよ。
マミーは海鮮巻き。おじちゃんはおいなりさん。


モンティンさんは朝、起きてすぐにごはん食べてきました。
だから無いの。 

ごはんは無いけど、今回、新兵器(!?)飲んでみた!
それは、


“こどもセンパアS”

お友達のピンちゃん(10kg)の車酔いが酷くてね、
乗るとすぐにオエオエ始まっちゃうんだって。
病院で相談したら、センパア(大人用)を処方されたんだって。

モンティンさんはそこまで酷く無いけれど、
少しでも精神的・身体的不安を解消できたらなー。。。
ということでドラッグストアで子供用を買ってみました。

それに、日光といえば"いろは坂"。
いろは坂は車に弱い子にとってはかなり難所でしょ!


とりあえず1錠。
いろは坂が近くなったらもう1錠飲ませてみることにしたよ。

さて、その効果はいかほどに!!?

次回の更新もお楽しみに~ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまうまウナギ & 沙都ちゃん♪ | トップ | 日光・鬼怒川へ - (2)センパ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2013-09-10 07:01:35
こんにちは。
名古屋にいまーす。ご旅行だったのでね。
私も涼しいところに行きたい!
きのうも一日カンカン照りの名古屋を歩いて
疲れました。今日鎌倉に帰ります。

モン様、クルマが苦手ですね。
しかしセンパア。そんな手があったか。
効果はどうでしたか?
効くなら使いたいって人、たくさんいる
でしょうね。
返信する
Unknown (マミー)
2013-09-10 19:16:49
おちゃさん、

名古屋、暑そうですねー
出張、お疲れさまでした。

車酔い、だいぶなくなったとはいえ、まだまだリラックスして乗るまではいきません。
いつも乗車拒否だし
こないだの北軽井沢に行ま途中の坂道では撃沈。結局嘔吐でした。
先ほどブログupしましたが、センパア、効きましたよ!
病院では他の種類の酔い止めもあるらしいので、
車に弱いわんこのみなさんは、一度病院でご相談されるといいかもです。
もっといいお薬あったら教えてくださいねー
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事