温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【奈良田温泉 白根館】★5 山梨県早川町 日本秘湯を守る会

2016-11-05 14:13:28 | 山梨県
日本秘湯を守る会の山梨の宿で、機会があれば行ってみたい宿でしたので、期待に胸を膨らませ、中央自動車道の甲府南インターから下道で南アルプス方面へ1時間、そこから山道をひた走り1時間位のところに、発見!

意外と開けたところにあり、秘境感って感じではないですね。
いい雰囲気な建物ですね

秘湯を守る会の提灯のお出迎えです(´∀`*)
帳場にて記帳をして、お世話になります(〃・д・) -д-))ペコリン
では、早速浴衣に着替えて風呂へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

風呂へ向かう廊下には、飲泉場も設けられて( *˙ω˙*)و グッ!

ではでは、暖簾をくぐり中へ

まずは内湯へサラッと入り、待望の露天へ(。 ー`ωー´) キラン☆

(/ー▽ー)/フフフ いい感じですよ
肝心の湯ですが、泉質はPH9.1含硫黄-ナトリウム-塩化物泉で


壁|・`ω・´)フムフム これが気温や天候により日々湯色が変化するとのこと。訪れた日は若干白く濁ってますよ~

湯量もなかなかいい感じですね。

とりあえず一杯頂きましょうかね(´∀`*)

美味しい ε-(´∀`*)ホッ
そして翌朝になって、改めて露天へ突入⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

o(>∀<*)o な、なんと昨日とは違い湯が緑色になってるではないですか(///∇///)♡
なるほど、本当に色が変化するとは、驚きです。露天から見える山の景色も良し、 オーバーフロー感もあり、少しとろみのある熱くもなく、ぬるくもない、長湯するには最高の湯です。必ずもう1度来たい湯ですね★★★★★5つです。
住所 山梨県南巨摩郡早川町奈良田344
電話 0556-48-2711

最新の画像もっと見る

コメントを投稿