温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【高山温泉郷 七味温泉 渓山亭】★5 長野県高山市 日本秘湯を守る会

2017-04-23 11:17:49 | 長野県
上信越自動車道の須坂長野東インターから40分程度山道を登って行ったところに七味温泉の渓山亭がありますよ。今回、久しぶりの訪問です(´∀`*)
前回の内容が寂しいのでポチ…(≧∇≦)ノ凸っと削除して、内容刷新します(〃・д・) -д-))ペコリン

この季節は道中の山道がすっかり雪景色になってますので、スタッドレスは必須アイテムですよ。安全運転で行きましょう! 雪道心配な方は春から秋に訪れて下さい。

あっ、恵の湯の看板発見!

でもね、残念ながら今回は貸切湯のせせらぎの湯への入浴となるようです(´・ω・`)

受付のお父さんにお話をお聞きしたところ、冬季は恵の湯は、湯温が低くなってしまう為、閉鎖しているとのこと。
なるほど、加温もしていなく自然のままだから仕方ないですね。

入浴料金600円を払い、せせらぎの湯へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

雪が積もって足元悪いですけど、湯までもう少しですよ。

脱衣場は、着替えるだけの棚のみですよ。
さて、待望の湯とご対面です(((o(*゚▽゚*)o)))

キターヾ(°∀° )/ー! 美しい色、白濁感も最高<(`・ω・´)/
では、語る前に浸かってしまおう。だって、外気めちゃくちゃ寒いし(>︿<。)

( *¯ ꒳¯*) ポカポカする、たまらない!
冷えた身体が一気に温まりジンジンするぅ。
雪見風呂ですよ~、幸せですね。
泉質はPH5.9カルシウム・ナトリウム-硫酸塩-塩化物泉

の白濁した大好きな湯です。

湯の投入量は決して大量ではないけど、この湯温が保てるのだから・・・、近づいてみるかね~

チ───(´-ω-`)───ン あっ、やっぱり激アツ湯だよ。そりゃ、これだけの湯温を保つにはね。源泉65℃はダテじゃない。
しかし、気持ちいい。
もうね〜、言うことないです。

素晴らしい露天風呂ですよねヽ(*´∀`)ノ
しかも、ここは湯に浸かってると、

湯底に沈殿した温泉成分が体に付着し真っ黒になりますよ(/ー▽ー)/フフフ、、、
温泉成分を直に体感できますよ(´∀`*)

春になれば、以前の写真になりますが、こっちの恵の湯、広い野天風呂に入れますよ(´∀`*)
冬に来たのは初めてだけど、やっぱり雪見風呂って、なんでこんなに素敵なんでしょうね、文句無し★★★★★5つです。
住所 長野県上高井郡高山村七味
電話 026-242-2921

最新の画像もっと見る

コメントを投稿