源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。目指せ500湯!やっぱり掛け流しの湯は最高!県別にカテゴリ分けてます

【塩原温泉 ホテルニュー塩原】★3 栃木県那須塩原市

2019-05-18 20:48:00 | 栃木県
東北自動車道の西那須野塩原インターから国道400号線を塩原方面へ40分位走ると塩原温泉に到着しますよ。

今回は、塩原温泉の中でも最大の大きさでしょうか、ホテルニュー塩原へ立ち寄り湯です。それにしてもデカイ!

受付で久々の登場です。湯めぐり手形を提示し、通常700円のとこ半額の350円をお支払いします( ̄^ ̄ゞ やはり、お得な湯めぐり手形(人゚∀゚*)

館内もデカイなぁ~、地下にある湯仙峡がオススメとフロントで教えて頂き行ってみますよ(´∀`*)

スッゲー長い渡り廊下........。なんで、こんなに長いかと言うと、渡り廊下の下には川が流れてるんですよね。

では、暖簾をくぐり⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

脱衣場は鍵付きロッカータイプですね、それにしてもデカイ脱衣場だ。

壁|・`ω・´)フムフム 浴槽の配置はなるほど、塩素投入循環風呂には興味なし( ̄^ ̄ゞ
勿論、掛け流しの浴槽の場所をチェック(。 ー`ωー´) キラン☆
ガラッと開けて、やはり予想通りの展開!
駐車場にはもの凄い台数のクルマが停まってましたが、今はお泊まりの方は夕食の時間の真っ只中。こんなデカイホテルなのに、風呂は誰もいない展開! 我ながら読み的中にアッパレ。

では、まずは川沿いにある露天へ浸かりますかね。
( ๑´ ࿀`๑) 気持ちいい。これだけ広い浴槽を独り占め、贅沢やね。

お~、投入される湯量はなかなかのもの、味は?

(*>д<)、熱っ、味は特になしと。
泉質はPH7.3 ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉

無色透明無臭のサラッとした湯ですね。

壁|・`ω・´)フムフム あれが、さっき渡ってきた長い渡り廊下ですね。
眺めは、目の前がホテルだからいまいちですけど、まぁそれはそれとして、湯は気持ちいいからいいね。
では、珍しい立ち湯があるので、そっちも入ってみるかなぁ、ここも掛け流しですからね。

深いの伝わるかなぁ~

おっ、なるほど撹拌する棒がありますね。これお借りしてみよう

これで、何となく深いのわかるかなぁ

こんな感じです。浴槽深さは120cmとのことですよ。

立ちながら浸かる、これもなかなか良し。
普通なら、これだけデカイホテルに立ち寄り湯を選択することないですけど、湯めぐり手形がありましたし、夜遅くまで受付してましたのでね、★★★3つです。
住所 栃木県那須塩原市塩原705
電話 0287-32-2611
日帰り入浴 11:00~21:00 料金700円
休:年中無休?
コメント   この記事についてブログを書く
« 【鳴子温泉 滝の湯】★5 宮城... | トップ | 【塩原温泉 せせらぎの湯宿満... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿