源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。目指せ500湯!やっぱり掛け流しの湯は最高!県別にカテゴリ分けてます

【天ヶ瀬温泉 薬師湯】★5 大分県日田市 共同浴場

2017-04-29 08:40:00 | 大分県
大分自動車道の天瀬高塚インターから、峠道を30分位ですかね、走ると天ヶ瀬温泉が出てきます。あ〜、知らなかったぁ、ここにこんな魅力的な温泉街があるなんて・・・。まだまだ修行が足りませんね。しかも、ここの共同浴場は魅力的過ぎてヤバイです! 全て野天風呂ではね〜ですかヽ(*´∀`)ノ
なんてこったぁ、天ヶ瀬温泉最高!
まずは、天ヶ瀬駅側の無料駐車場に車を止め、川沿いを歩いて行くと、

薬師の湯を発見。あれ、確か駅前には駅前温泉があったはずだが、見落としたかなぁ。

川沿いの階段を降りて行くと・・・。

凄い、茶色いシートで覆ってるだけで、ほぼフルオープン・・・。

では、中へ失礼します(〃・д・) -д-))ペコリン

脱衣場も1箇所のみなので、男女共同ですね。

こりゃ、参りました。 女性には、ちと厳しいですね( ̄∇ ̄ノノ"
ここの天ヶ瀬は全て共同浴場は混浴とのことで、ハードル高し!
まぁ、男子の私はノープロブレムですが・・・。
分析表がないので微妙ですが、おそらく泉質は硫黄泉、若干の硫黄臭で湯温は、40℃位ですかね。

投入湯量は少なめですが、語るまでもなく、もちろん掛け流しですよ。
見晴らしが良いので景観は最高、これぞ野天風呂!文句無しの★★★★★5つです。
住所 大分県日田市天瀬町桜竹
日帰り入浴 9:00~23:00 料金100円
休:年中無休
コメント   この記事についてブログを書く
« 【小浜温泉 おたっしゃん湯】... | トップ | 【天ヶ瀬温泉 駅前温泉】★5 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿