源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。目指せ500湯!やっぱり掛け流しの湯は最高!県別にカテゴリ分けてます

【はやぶさ温泉】★4 山梨県山梨市

2019-06-01 08:51:51 | 山梨県
中央自動車道の勝沼インターを降りて果樹園の間を抜けていく道を走ること20分位ですかね。
ちょっと小高い丘の上にありますよ(´∀`*)
こちらは、以前にも訪れレポートしてますが、当時の内容が寂しいので、ポチ…(≧∇≦)ノ凸 削除し、刷新致します(〃・д・) -д-))ペコリン
いい外観でしょ。庭も丁寧に手入れがされて、( *˙ω˙*)و グッ!

入口も雰囲気あるんだよなぁ~
受付で入浴料金を600円をお支払いしますよ

この受付の前に並んでるのは地元野菜ですよ〜、この日はレタス120円を買って帰りました(/ー▽ー)/フフフ

ではでは、中へ失礼しますm(_ _)m

奥へと進み、出ました!山梨では田中収先生、温泉の神様と言われていらっしゃるとか。田中先生の文面が掲示されてますね。

壁|・`ω・´)フムフム 色々細かく記載されてますね。

暖簾をくぐり⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

入口にも記載されてましたが、脱衣場はカゴ式の簡易式です。私はこれで充分(´∀`*) シンプルな脱衣場は好きですからね。
そして、目を引く壁に掲示された2枚の表示


こんな温泉めったにない o(>∀<*)o
最高の言葉ですよ、💮💯あげたい気分ですね。

キターヾ(°∀° )/ー!
見てくださいよ、これですよ。誰も入ってない浴槽から、洗い場にダバダバ湯が溢れ出してます。
山梨の温泉って、本当に湯量が豊富なとこが多くてびっくりさせられます。
奥の鯉の口から、ドバーッと。凄いでしょ、近づいてみましょう。

ドバドバ、鯉が頑張ってますよ

正面から見ると、こんな感じ。いいよね〜

更に、ローアングルからも。
...(lll-ω-)チーン 危ない、カメラに湯が掛かってる。調子に乗ってしまいました ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
でも、いいアングルの1枚でしょ。
とにかく湯の投入される感じが最高ですよね。

そして、お決まりのコップが設置されてて、安心して飲んで下さいのサインですね。
う、流石に美味い! ガブガブ飲めるうまい湯のですね(´∀`*)
泉質はPH9.8無色透明無臭のアルカリ性単純泉で

PHはかなり高いのですが、トロミは少なく、どちらかと言えばサラッとした、非常に優しい湯で長湯しても身体に優しそうな感じですね。
そして、何より嬉しいのは、湯温が40℃位のぬる湯で実に気持ちいい ε-(´∀`*)ホッ

オーバーフロー感、凄いでしょ。溢れ方がね〜、掛け流し感を大いに堪能出来ますよ。湯の新鮮さも感じられて最高!
そして、内湯だけでなく、ここは露天もありますからね。行ってきましょう⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

露天は、ちょっと下がった位置にありまして、外を降りて行きますよ

いいでしょ~、静かな感じの雰囲気もいいね。
って、誰もいなかったわけではなく、お父さんがのんびり浸かっておられましたので、仲良くなってから撮らせて頂きました(/ー▽ー)/フフフ
今回も良きお父さんとの出会いでした。近くでモモ農園をされているそうで、もうすぐ収穫時期になるそうです。ただ心配なのは山梨県でも各地で土壌菌が侵食してきて、5年後位にモモ農家が大打撃を受ける可能性があるとのこと(T_T) あくまで可能性なので、何もないといいのですがね。また、お父さんは息子さん、お孫さんも継ぐ予定がないとのことで、モモ農園はお父さんで店じまいと。(・ω・`U でも、お父さんは自分の代で終わりだが、楽しんでモモ造ってるから、良いのだとのこと。ε-(´∀`*)ホッ
また、お父さんは田中先生の講演を聞いたことがあるそうで、田中先生から、色々山梨県内の温泉の良いとこを教えて頂いたそうです 壁|・`ω・´)フムフム。

そんな話をしながら、のんびり露天に浸からせてもらいました。


露天も、内湯に負けずと湯量が素晴らしい!

そして、脱衣場にも表示されてましたが、この辺りシャワーからの湯も温泉、しかも飲めますからね(/ー▽ー)/フフフ

いや〜、出入口にも飲泉場が設けてあり、至れり尽くせりですね。★★★★4つです。
住所 山梨県山梨市牧丘町隼818-1
電話 0553-35-2611
日帰り入浴 10:00~21:00 料金600円
休:火曜日









コメント   この記事についてブログを書く
« 【諏訪シティホテル成田屋】★... | トップ | 【乗鞍高原温泉 せせらぎの湯... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿