源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。目指せ500湯!やっぱり掛け流しの湯は最高!県別にカテゴリ分けてます

【土肥温泉 元湯温泉】★3 静岡県伊豆市 共同浴場

2020-01-12 19:46:00 | 静岡県
東名高速自動車道の沼津インターを降りて、下田方面へ国道136号線を進むこと1時間位ですかね〜、土肥温泉エリアに入って比較的すぐなのですが、国道136号線から右斜めの脇道に入った住宅街の中にありますよ。
私も1度は通り過ぎてしまい、セブンイレブンでUターンして、脇道へ入り直しです(*ˊᵕˋ*)
この看板が見つかれば大丈夫ですよ

矢印の方向に路地を入ると

いい感じの雰囲気ですね"(ノ*>∀<)ノ
14時に開くようなので、しばし待機です。

14時と同時にお母さんが出てきて、暖簾をかけてどうぞと。

|・ω・`)フムフム 入浴料300円はありがたいです。

では、中に入って券売機で300円を購入し、お母さんへ渡しましょう。

暖簾をくぐり中へ失礼します(*・ω・)*_ _)ペコリ

とってもシンプルな棚式脱衣場いいですね。
あっ、ちなみに共同浴場ですので、石鹸類は持参して下さい。
では、ガラッと開けて

お〜、めちゃくちゃシンプル。
タイル張りで、なかなかいい感じの古さですね。
こういう感じの浴槽は雰囲気がいいですよね。
早速、身体を洗って浸かりましょうかね。

チ───(´-ω-`)───ン
えっと、純粋に激熱です。たぶん、普通の方は入れないレベルかと.........。
45℃以上は軽くありますね、ヤバイ! 入った瞬間、足火傷してるような感あり(T_T)
ビリビリ通り越して、ジンジン痛い.........。
恐らく、誰も入っていない一番風呂だからでしょうね。

投入されている湯量はチョロチョロですから、これがダバダバ投入されてたら、恐ろしい湯温になってますよ。

(´-ω-)ウム もちろん、投入されている湯も激熱!
あとで、番台のお母さんに教えて頂いたのですが、その日によってかなり湯温が違うとのこと。時間帯によっては、湯量を増やしダバダバ出しているそうです。
やはり、自然の恵だから難しいのですね。
泉質は、PH8.4無色透明無臭のカルシウム・ナトリウムー硫酸塩・塩化物泉で

非常に温まる、いや激熱湯を体感できる良か湯ですね。

浴槽の広さは4人位で満員御礼ですかね。
あとから、地元のお父さん達が続々とやって来られまして、その中にいつも一番風呂を入りに来ているお父さんがいらっしゃいまして、お話を聞いたら、そんなに熱いかね〜。と、流石ベテランの方は違う感覚でいらっしゃる。
まだまだ、私はその域に達していないようです。修行が足りんね(*・ω・)*_ _)ペコリ
また、近くに来た際に寄ってみたいですね。★★★3つです。
住所 静岡県伊豆市土肥1050
日帰り入浴 14:00~21:30 料金 300円
休:水曜日



コメント   この記事についてブログを書く
« 【奥塩原新湯温泉 むじなの湯... | トップ | 【雲見温泉 網元民宿はまゆ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿