源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。目指せ500湯!やっぱり掛け流しの湯は最高!県別にカテゴリ分けてます

【有馬温泉 金の湯】★3 兵庫県神戸市

2019-07-27 20:46:49 | 兵庫県
阪神高速道路の有馬口インターを降りて、ほんのちょこっとだけ下道を走ると有馬温泉に到着しますよ。アクセスの良さは抜群ですね。
今回は新神戸駅より電車にて有馬温泉に上陸しました(*ˊᵕˋ*)
久々の有馬温泉ですが、やはり金の湯には寄らなければ( ̄^ ̄ゞ

(*ÒωÓ*)ムムッ!! 外装塗り直し?補修中のようですね。

でも、営業してて良かったぁε-(´∀`*)ホッ
では、突入しましょう。
券売機にて入浴料金650円を選んでと。

暖簾をくぐり中へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
やっぱり、予想通りの展開ですが、こちらの金の湯は大人気ですね。多くの方の荷物が脱衣場にありますので、これは写真は無理そうですね 壁|・`ω・´)フムフム
それでは、ホームページより拝借させて頂きますm(。>__<。)m

中はこんな感じです。
実に見事な黄褐色ですよね(/ー▽ー)/フフフ
これが、浸かるといいんですよね。有馬温泉は流石に濃い~温泉だけあって最高ですね。
泉質はPH6.5含鉄ーナトリウムー塩化物強塩泉で

ちょこっと浸かるだけでも、身体が温まりジワジワ汗が出てきますよ。
やはり有馬温泉に来たら金の湯には浸かってて欲しいですね。
以前は気づかずに入浴してましたが、塩素消毒されてたんですね(ーー;) ★★★3つです。
住所 兵庫県神戸市北区有馬町833
電話 078-904-0680
日帰り入浴 8:00~22:00 料金650円




コメント

【有馬温泉 有馬ロイヤルホテル】★1 兵庫県神戸市

2019-07-27 18:07:19 | 兵庫県
阪神高速道路の有馬口で降りて、有馬温泉までは5分もかからないと思いますよ。便利な位置にある温泉街ですね。今回は珍しく電車にて有馬温泉駅から上陸です。
有馬温泉は、これで3回目かなぁ。いつもは立ち寄り湯ですが、今回は有馬温泉内にある有馬ロイヤルホテルに一晩お世話になりました(*・ω・)*_ _)ペコリ

温泉街の中心に位置していて、いつも立ち寄りする金の湯へのアクセスは最高ですね(●︎´▽︎`●︎)

結構大きめのホテルですが、館内は改装されていて、とても綺麗です。
では、いつものように暖簾をくぐり失礼します。

(´-ω-)ウム 大型ホテルですから脱衣場も広いですね

では、早速突入しますが、内湯は循環とのことでしたので、スルーしますm(。>__<。)m
ホテルのホームページにて露天は循環併用の掛け流しってことで、とりあえず行ってみますかね。

うーん、見た目は悪くない。

とりあえず浸かってみたものの.........。
オーバーフローなし、循環ですね(´>ω<`)
塩素の臭いまでは感じませんが、塩素消毒ありとは残念。まぁ、大きなホテルだから仕方ないですね。

そして、なんとこちらのロイヤルホテルさん温泉分析表が掲示されてない……。 見つけられなかっただけかもしれませんが。 どこかにあるのかなぁ(´・ω・`)?
ホテルのホームページによりますと、PH? 含鉄ーナトリウムー塩化物ー強塩泉とのことです。
まぁ、循環消毒なので★1つですかね。
住所 兵庫県神戸市北区有馬町987
電話 078-904-0541
日帰り入浴 15:30〜21:00 料金1200円
休:年中無休?




コメント