道楽日記

NO TOMICA,NO LIFE しろくま@管理人

Abu Dhabi

2011年02月20日 | ミニカー
諸般の事情(公式HPより)により発売が延期になってたトミカリミテッドのGT-Rコレクション Vol.1。
Vol.2の方が、昨年9月下旬に発売になってるんで、どっちがVol.1やねんとツッコミたくなる・・・というよりは、もう出ないんじゃねと半分くらいは思ってた。


富士スピードウェイ オフィシャルカー。コレはGT-Rのバリエーションとしてミニカーでよく見かける。


もう一台は、アラブ首長国連邦 アブダビ警察パトロールカー仕様。
ビックリしたのは、左ハンドル仕様に内装が変更になっていること。
トミカで、右ハンドル仕様のクルマを左ハンドルに変えて商品化したってことがスゴい。
今のところ、このクルマを商品化するためだけに、左ハンドル仕様の金型をつくったってことですもんね。
それにしてもアラビア語は読めん。ボディには、何て書いてあるんだろうか。。。


リミテッドのGT-Rバリエーションは、そろそろ終わりでしょうかね。
Amazonではすでに6月25日発売予定の「トミカリミテッド 10周年記念 LEXUS LFA 5MODELS」なる商品の予約注文が始まってます。
そろそろレクサス(トヨタ)も迎え撃たないとね。


今日の日記
待望のfigmaのインサイザーが届いた。カニライダー、カッコイイわ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2011-02-20 20:42:01
こんばんは

これ~1,2 一緒に金曜日にあたしもアップしました。。。
アブダビのがカッコいいな~~って思って。。
こんなの実車にあるの?
って思ってググってみたら~~
カマロだとか。。フォードのトラックだとかのパトカーが。。。
さらにフォーミュラーのパトカーまで~~!
なんだかスゴイですね。。。
「アブダビ警察シリーズ」でギフトセットとか出ないかしら~~~

figma ?インサイザー?。。カニライダー?
って思ったら。。
仮面ライダーなんですね~~
確かにカッコイイですね!!!!

返信する
まうさんへ (しろくま。)
2011-02-22 19:54:54
こんばんは。

アブダビ警察、スゴいですよね。
オイルマネー恐るべしという感じです。
アラビア語が読めたら、もっとウレシイのでしょうけど、全くどこをどう読んでイイのやら。
解読不明ですな。。。

カニライダー、インサイザーといいます(日本名:シザース)
見た目はカッコいいのですが、いかんせん弱い。。。(笑)
日本版の「仮面ライダー龍騎」ではたったの2話でやられちゃいました。
アメリカ版では少し長持ち(?)しましたが、弱さはあいかわらずでした。。。
その弱さが人気の変わったライダーさんです。

・・・ライダーと言えば、昆虫系が多いですが、カニって。。。



返信する