道楽日記

NO TOMICA,NO LIFE しろくま@管理人

アピタ ビアゴのトミカ May, 2009

2009年05月23日 | ミニカー
兵庫県と大阪府は新型インフルエンザの「蔓延地域」になったらしい。せっかくの週末なので、出かけたいのだけど、ウカツに出歩いて「インフルエンザに感染」ってなことになったら、わしが働いているギョーカイ的には、かなりヤバいことになるので、この週末はおとなしく自宅で休養することに。。。はぁ~。

今週一週間は蒸し暑い中、通勤時にはマスクを着用していたのですが、電車内は異様なフンイキでした。早く平穏な日々に戻ってほしいものです。

そんな中、通販で購入したアピタ ビアゴの新作オリジナルトミカが届きました。
今シリーズは「トヨタ2000GTワールド」。第1弾は“覆面パトカータイプ”。今年のお正月のオリジナルトミカも2000GTだったけど、今年度のアピタはトヨタ2000GTで押し通すんでしょうか。


アピタオリジナルのトヨタ2000GT覆面パトカーは、ブルーメタリック、ブラックメタリックに続いて3台目かな。2007年から毎年出てます。


今回のは「パトライト2基を搭載したこだわり仕様」なのだとか。かなりヤリスギな気がするのは、わしだけかな。


ナンバーは「2009」となってます。歴代の2000GTの覆面パトカーを並べるとタノシイかもです。


第2弾からはどういう展開になるのでしょうか。何だかんだ言っても結局買うので、できるだけ楽しませてほしいです。




最新の画像もっと見る