道楽日記

NO TOMICA,NO LIFE しろくま@管理人

ちびっこチョロQ・リアルレーシングコレクションVol.2

2006年09月19日 | ミニカー
9月9日の「チョロQの日」を記念(?)して、セブンイレブンで販売されている「ちびっこチョロQ・リアルレーシングコレクションVol.2」です。フツーはチョロQは収集対象外なのですが、コンビニで現物を見るとどうしても欲しくなって、買っちゃいました。

ラインナップは、スバルインプレッサ WRC 2005モデル、スカイラインRSターボシルエット(後期)、ペンズオイルニスモ、ロックタイトゼクセル、カストロールニスモ、カストロール GT-R、STP タイサン GT-R、トランピオ GT-R、日鉱共石スカイライン GT-1プラスの全9種です。タカラホビー.comによると、彩色・造型ともハイグレードさを追求しているそうで、1個500円(税込)とこのサイズのチョロQにしては結構なお値段で売られています。
さすがに全種揃えるつもりはないので、日産車ばかりの中でなぜか1台だけのスバル車で淋しそうに見えたスバルインプレッサ WRC 2005と以前「トミカ博」で実車を見たことのあるスカイラインRSターボシルエットを購入しました。

まずはインプレッサ WRC 2005です。最近、WRCカラーのインプレッサにハマっているわしとしては、どうしても買わずにはいられませんでした。


車体が前後につぶれた感じにデフォルメされているのですが、うまい具合にサイドの黄色のラインがハマっています。ただ完全に2ドアクーペ風になっちゃってますね。チョロQなんで全然気になりませんけどね。


次はスカイラインRSターボシルエットです。今回のシリーズの中でわし的には一番のお気に入りです。フロントスポイラーに「TOMICA」のスポンサーロゴがフツーに印刷されているところにタカラとトミーの合併効果が表れていますね。


このクルマは大きく張り出したフロント&リアフェンダーが特徴的でカッコよいのですが、このチョロQは人が乗り込むスペースがないですね(笑)。


このチョロQを買った目的はもう1つあるのですが、それは次回にアップします。



最新の画像もっと見る