道楽日記

NO TOMICA,NO LIFE しろくま@管理人

トミカ 長谷見昌弘 レーシングスカイラインコレクション

2007年08月29日 | ミニカー
コンビニを中心に売られているトミカの「長谷見昌弘 レーシングスカイラインコレクション」です。以前発売になった「星野一義ヒストリーコレクション」のときもそうだったのですが、定価525円のミニカーのブラインドパッケージ売りってどうよと思うんですよねぇ。コンビニとしては不人気車種の売れ残りを防ぐメリットはあると思うんですけど、買う方としては一応配置買いはできるようですが、大箱から出されて売られていたらキツいですよね。
前のエントリーで書いたとおり、わしは2個バラで買って、これは揃えるのがたいへんだなと思ったので、フルコンプセットを買いました。
全6種ですが、今日は前半の3台をアップします。

スカイラインHT GT-Rです。ハコスカGT-Rのレース仕様車は、カラーリングを変えて何度も商品化されているので、目新しさはないですが、アイボリー地にグリーンのラインは結構カッコいいと思います。




スカイラインRSターボスーパーシルエットです。このミニカーが6種のうちで一番軽いので、重さでセレクトできるかも。。。
ニューマンスカイライン(R30)のフロントグリルがあるタイプなので、前期型ですね。


前期型ならホイルはゴールドなのですが、シルバーのホイルが採用されてます。


それにしてもトミカエブロの1/24 スカイライン RS スーパーシルエット(後期型)を予約しているのですが、発売日が未定になってしまってます。トミカエブロはいつも遅れるので、いずれは出るだろうって感じで待っているのですが、発売日未定って、フツーの商売なら会社潰れてるな。


こちらもR30スカイラインのトミカPダッシュスカイラインです。スーパーシルエットと比べるとかなり外観がノーマル車に近いです。




残り3種は次のエントリーに続きます。



最新の画像もっと見る