本と趣味の日記

自分の読んだ本と趣味(ガーデニング等)の日記

ボストン出張:第6日目(11/2)

2007年11月03日 14時08分19秒 | 日記
===== ボストン出張6日目 =====
9:30 ホテルをタクシーで出発
13:30 地下鉄でフェンウェイパークへ
   (レッドライン:KendallSquare~グリーンライン:Coply)
17:00 徒歩でプルデンシャルセンター、コープリープレイスへ
18:00 徒歩でホテルへ
20:00 地下鉄のグリーンラインでハイマーケットへ
    (Boylston~HyMarket)
22:00 地下鉄でホテルへ
    (HyMarket~Boylston)
25:00 就寝
===============================
明日は日本へ帰る日になりました。
ボストンからのブログも今日が最後になります。
今日は、フェンウェイパークに行って、REDSOXグッズを買って
フェンウェイパークの中をツアーで回りました。

その前に、REDSOXの岡島が住んでいるというマンションを写真に
撮ってきました。最上階に住んでいるらしいです。
ワールドシリーズではホームランを打たれてちょっと残念でしたが
シーズン中は活躍していたので、こちらでは人気があったようです。

12ドルを払って、この写真のおばさんの後について球場内を回りました。
4箇所で止まってこのおばさんの解説を聞くのですが、当然英語だったので
よくわかりませんでした。

最初に記者席に案内されました。これは記者席からの球場です。当然ながら
よく見えます。おばさんの話によると、今年は松坂、岡島が活躍したおかげで
記者席に日本のマスコミがいっぱいきたそうです。

これは、フェンウェイ名物のグリーンモンスターを斜め上から撮った
写真です。かなり高かったので、これだと、ホールランは少なくなりそう
だなと思いましたが、今年、グリーンモンスターを越えたホームランは
何本だったかという質問を外人の子供がしていましたが、残念ながら回答が
よく聞き取れませんでした。

これは、バックネット裏からグリーンモンスターを撮った写真です。

グリーンモンスターの下に試合中ならスコアが書かれるであろうところが
「2007 WORLD CHANPIONS」となっていました。

バックネット裏から写真のように、「1,4,8,9、27,42」と数字
があったので、写真を撮りましたが、後できいたところによるとこれらは
REDSOXの永久欠番で、特に42が黒?青くなっているのは、これは黒人最初の
メジャーリーグプレイヤーの背番号で、全球団の永久欠番だそうです。

球場はとても古くてレンガ造りとなっています。写真のようにレンガの上から
絵が描かれているので、これも雰囲気がいいですね。

球場の外には、写真のように優勝した年の旗が掲げられています。
赤がワールドチャンピオンで、白がシリーズチャンピオンになった年だと
思います。(多分)
球場内を回るツアーは1時間15分くらいで思った以上に長かったです。
途中の説明も結構長かったですが、英語がわかってREDSOXやメジャーリーグに
詳しい人にとっては、あっという間なんでしょうね。

この写真は、REDSOXとはまったく関係ないですが、フェンウェイパークに
行く前にMIT近くの駅に、MITでの研究成果が壁に描かれていたので、自分が
生まれた年のだけ写真にとりました。(私の年がばれますね。。。)
よくわかりませんが、この年には誰かがDNA関係でノーベル賞を取ったようです。そうです。
今回は出張期間中にREDSOXが優勝するなど、偶然とはいえラッキーでした。
また、仕事の合間合間にいろんなところが観光できました。
BOSTONの有名なところは一通り観光できたと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿