もんぱの北海道たより

現在、北の大地在住。寒がりのうちなーんちゅ(沖縄県人)が、日常のあれこれ!!書いています。

焦るー

2017-01-08 21:17:22 | 本日のパン

サボりすぎたパン教室

期限が今年9月まで。

マジかー、焦るー。

コツコツこなすしかない!

ということで、通い始めました。



1個目ミルクバターロール

成型がちと手間かかるけど、

久々にしては上手くいった気がする。。。



2コマ目。

ゴールデンスイート。

カスタードクリームを生地に混ぜ込み

からの〜

砂糖大さじ3杯



そんだけ入ってるけど、甘々じゃなく

ほんのり甘い、美味しいパン



日を変えて、定番の食パン!

今まで何回か作ったけど

一番形の良い食パンが焼けたよー




1個もムダにしないよう、9月まで

コツコツ頑張りまーす

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (saki)
2017-01-13 23:09:37
初めまして(*´꒳`*)
北海道在住のうちなーんちゅという事で勝手にコメントすみません😫💦
私は去年の3月に沖縄から出て北海道に住み始めて初めての冬であたふたしてます💦
もんぱさんの投稿みながら同じうちなーんちゅが頑張ってるから私も頑張ろ!って思ってコメントしてみました!
よろしくお願いします(*´꒳`*)
sakiさんへ (monpa1967)
2017-01-14 00:42:17
初めまして!コメントありがとうございますー(⌒▽⌒)
初めての冬、こんなに雪も降り積もってしまって>_<うちなーんちゅには、超超辛い季節ですが。。。
この冬を乗り越えれば、ふきのとう・クロッカス・桜・ライラック等々!花咲く春がやってくる!!(自分にも言い聞かせている)
共にがんばりましょーねー\( ˆoˆ )/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。