my luxury night

AKIの日記、最近はKOFネタばっかりです

ゲーマー暦 2

2007-02-06 | Weblog

こんぬつわ!
更新です エート、96までですよね それで、続き
強キャラマンセーになったAKIは、思いました

「あたし・・・やれば出来るコ!?」

いや、明確な勘違いなんですがねw
まあそれから出たのはKOF97、私のトラウマ?ゲーです
そうあれは忘れもしない、8月のこと(多分やけどw忘れてるやん)私は当時一緒にゲームしてた友人と、ジモゲに行きました
チームエディット;ブルーマリー、麻宮アテナ、不知火舞

そう、97は推して知るべし投げスカリが出ないという特殊ルールがあったのです!
だから入力でいつでも自動投げになるのよねw
まあマリーは波動拳コマがあるから、ヒット確認は当たり前だったけど
凶悪なのは、アテナですね

J大K→立ち(屈)P→コマ投げ→逆ヨガD

これで4割減るんすよ
欠点を言うと、どうしてもJ大Kをめり込ませなきゃいけないので、ガードされた後のフォローが要るくらいで
そんで舞は、白鷺の舞がこの頃は強かったですからね~MAXで2割弱ちょい減ったような
多分発動してなかったら八稚女とかで反確?いや、わかんないですねなんてったって10年前やしなw
まあそれでこの3キャラで対戦してたら、向こうからこんな声が飛んで来たんですよぅ(´・ω・`)


    「おい!ハメんな!!」

こわっ!こっわ~!
いやいやいや、当時ってまだゲーセンは無法地帯でもあったんですよね
それで彼はぐるりとこっち回ってきて一言

「あ・・・、すいません」(ヤンキー)

ちょwwおまwwwwwww
女のコで良かったと言うべきなんでしょうね?
まあ当時のゲーマーにとっては、スカ、喰らい、小足「投げ」って暗黙のルールであんまりしてはいけなかったですね
だからアテナで、小足打った後にダッシュ投げとか、反応出来ない人が多かったなー(EXTなら、フロントステップから)
カマロとか分かりますかね?今で言うと、アババくらいのレベル
そういうとこでも、たまに怒ってる人居てたくらいやから
今って、ホントーに良い時代やなぁ・・・(´∀`*)
投げスカリが出ようと、あんまり減らなくとも!やっぱり投げは強いと、思うのでス

それで、その後も実はこういうエピソードが結構あって、今でもハメの後台バン台蹴りされた後にこっちに見に来る人も居ますからねぇ
大分度胸付いたんじゃないかな?(女として間違ってるw)
トラウマちゃうやんw

まあとりあず、97は女キャラが強かったんですよね
入力も甘いし、この頃が一番女の子プレイヤーの友達多かったですネー
私自身がこの頃はずっとレイヤーだったのでwww
KOFでしてたのは、アテナ、舞、ユリ 相方はレオナ、マチュアとかしてましたねー・・・なんか思い出すと受けるよぅ
コス懐かしいなマジで
他は、ヴァリアブルジオの優香とかるろ剣の由美姉さんとか
写真とかもう全部棄てたし!黒歴史では無いねんから、一枚くらい残しておけば良かったなー
話が反れてしまいましたヽ(´A`)ノアホデスネー

次回に続く


最新の画像もっと見る