ROCK好きな看板屋 『monoplan』 

『WORK&ROCK FEST.』一生懸命仕事をしフェスで息抜きを!

COUNTDOWN JAPAN 1213

2012-12-29 16:51:05 | フェス・ライブ
ひさびさに年末のフェス『カウントダウンジャパン』に参戦してきた!

今年で10年目。去年、一昨年を除き過去8回行っているが、
ソールドアウトになっているせいもあるが、
過去にくらべ、人がいっぱいでビックリした。
特にGALAXY STAGEは入場制限が何回もあったらしい。
個人的には早めの行動をしていたので、
COSMO STAGE『クリープパイプ』のみ観れないくらいでしたが…

今回は久々にフェス友「洋勝組」が参戦!
又、高校生の姪も連れて行き、
自治医大生やフェス友計8人+蓼沼組4人=計12人と、
夏フェス並みに人数が多く集まった。
といいつつ、いつも通りみんなバラけていたが・・・

姪がフェス初参戦という事で、姪中心に動くことに。
この日は高校生にはちょうどいい感じのラインナップ。

まず『HY』でスタート!!
嫁はNHKの連ドラ主題歌「いちばん近くに」姪は「366日」目当て?
あたりまえかもしれないが両方演ったので一安心。
姪は廻りを観ながらライブの感じをつかみ、ちょっとづつ手が上がる感じ。
若いせいか、対応はかなり早い。

続いて今回のメイン?『きゃりーぴゃみゅぴゃみゅ』。
会場はすごいことに、どう考えても狭い!!。
今の人気なら一番大きいステージ「EARTH STAGE」にしておくべき!!
という事で、ちょっと離れた位置で観ることになってしまった。
ニュースでは風邪を引いて声が出ないと言っていたが、
ライブで声をからしているという事でした。
声はガラガラだったが、かなりの盛り上がり。
恐るべき中田ヤスタカ。Perfumeに続けてのブレーク!はすごい。

続いて『MONGOL800』。
「あなたに」と「小さな恋の歌」もあり、こちらもいい感じ。

ここからは大人の時間。
まず[Champagne]がすごいことに。妹が今一番大好きなバンド。
とにかく飛ばしまくり!!で「言え」で最高潮。会場もすごい一体感。
このバンドは年々ファンも拡大しライブバンドとして成長している。
しかもこんな妹は見たことがないくらい、
すんごい笑顔で盛り上がってました。

続けて人気急上昇中の狼バンド『MAN WITH A MISSION』。
ぱみゅぱみゅ以上の会場が目いっぱいの入り。
今回観た中で一番の盛り上がりでした。

奥田民雄+真心の新バンド『地球三兄弟』を少し観て、姪のお気に入り『家入レオ』に。
まだ1枚のアルバムしか出していないので、「サブリナ」等ヒット曲を観れ、かなり満足な感じ。
会場でCDを買いサイン入りポストカードもゲット!!
早速ツイッターでつぶやいていた。

ちょっと『木村カエラ』『BUCK-TICK』を観て、僕の一番の目当て『locofrank』。
姪は、初めてモッシュを見てちょっとビックリ!?だったみたいだ。
といっても、モッシュダイブは禁止なので軽めな感じでしたが…

最後に『アジカン』。終り直前だったので3曲のみ。
でも運よく「リライト」「君という花」が聴けて超ラッキー。

このフェスは全年齢対象なので、家族で行くには良いですね。
あとまだ未体験の姪2人も、機会があったら連れて行きたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森高千里『渡良瀬橋』で有名... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フェス・ライブ」カテゴリの最新記事